ミーマン日記

週1回ディサービスに夫婦で行って、楽しく過ごしています。

ハワイ旅行 ②

2011-12-07 20:22:03 | お友達・・・(映画・旅行・お食事)

朝7時にモーニングコールが鳴りましたが、私達は6時に目が覚めて身支度してレストランに行く

今日のオアフ島一周観光に備えて、(約9時間)朝食はしっかりと食べておく

ホテルのロビーに8時過ぎに集合して、大型バスに乗り込み出発(^^♪   プリンスホテルから、乗客を乗せて、5ヶ所ほどホテルを回り、46人満席です。

いよいよオアフ島一周観光に向けてバスは走る。

ハナウマ湾展望台

今日のガイド嬢 どう見ても60歳後半に見えますが、お元気で、綾小路きみまろ調で、バスの中は笑いで一杯

海水が入って潮を吹きだすそうですが・・タイミングが悪く潮が吹いていない・・・

ランチの後ハワイアンクラフト プリメリアの花と、ブウゲンブリアの葉っぱで、花挿しを作る。

これから、ガイドさんの尽力で、「パールハーバ 」見学 バック持ち込み禁止 撮影はOK

説明は控えます。 「 今日は沢山の船が停泊しているね~」と、ガイドさんが言っていた。

最後の観光地にGO

日立の樹 「この樹、何の樹、気になる樹~」と、コマーシャルで流れた日立の樹と言われてます。

最後の観光も済み街に戻り、夕食は「マジックオブ・ポリネシア」の会場に行く

歌を聞きながらの夕食

此処まではカメラOKですが、マジックが始まったらカメラ×  マジックは色々とありましたが、驚いたのは、ヘリコプターや自動車が出てくるのにはビックリ・・・(●^o^●) 楽しい時間を過ごし、バスでホテルに着いたのが、21:30分長~い一日でしたが楽しかったです。