ある音楽人的日乗

「音楽はまさに人生そのもの」。ジャズ・バー店主、認定心理カウンセラー、ベーシスト皆木秀樹のあれこれ

懺悔します

2006年03月04日 | ネタをたずねて三千里
♪昨日は全国的に「ひな祭り」でしたね。「ひまな釣り」と違うよ


姪っ子よ。愛しい姪っ子よ。
おじさんは本当は君をカワイク思っているのだ。
でも、
ひな祭りだからといって
「おじさんは何かプレゼントしてくれるハズ
と期待されると、
ヘソの曲がったこのおじさんは突如イジワルになるのだ。
君はただ無邪気なだけなのに。


「今年からひな祭りは2月3日になったんや」
「ザンネンやな~、もう終わってるやん」
「そーりだいじんが決めたらしいぞ」


姪っ子よ。可愛い姪っ子よ。
おじさんの大ボラを聞いた瞬間の君の顔が忘れられない。
(゜д゜;)  (-_-;) (TдT)
まさかほんとにこの順番で顔が変化するとは思わなかったぞ・・・
スマンかった。
今日ちゃんとプレゼント届けておくから許しておくれ。


ついでに告白しておく。
クリスマスを祝ってもいいのは中学生になってから、だとか
オトシダマというのはボールに「お」と「し」の字を書いたものだとか、
おじさんには誕生日が1年に4回ある、などというのは
実は、ぜーーーーーんぶデタラメなのだ。


おじさんは貰えるモノは病気でも貰うのだが、
出すモノは舌を出すのもイヤなので、(皆様ここはウソですよ
あんな口から出まかせを言ったのだ。
もちろん君がボーゼンとするのを見るのが
一番面白かったからなのだが。
こんなワルいおじさんを許しておくれ。


まだ君には
平仮名の「あ」と「お」の区別さえつかないのをこれサイワイと(笑)
おじさんはここで君に謝っておく。


許せわがいとしの姪っ子よ!


もっとおもしろいホラを考えておくから
それでカンベンしてね。(違)
ワハハ~


人気blogランキングへ←クリックして下さいね
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネコピアノ!? | トップ | 黒船 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぷぷぷ・・・。 (MIKI)
2006-04-01 18:12:35
2006-03-04 18:43:45



さすがMINAGIさん。



そういうウソ大好き!



私も小さいころ妹にこの手のウソたくさん言いましたね~。

お昼にどこからともなく聞こえてくる飛行機の「ゴーーー」っていう音を、



「この音は地球が回っている音だよ」



と妹に吹き込んだことがあります。



当分妹は信じていたようで、最近違うことに気づいたそうです。
返信する
MIKIさんお雛さんも作ろうぜ~ (MINAGI)
2006-04-01 18:14:11
2006-03-04 18:54:27



 ウソ違います。「ホラ」です「ホラ」。(笑)



>「この音は地球が回っている音だよ」

 ププーーーッ そっちの方がオモロイやん(オモロさで負けてナニゲにグヤジイのだ~

 最近真実に気づく妹君もある意味アッパレですね。
返信する
ひなまつりに懺悔(爆) (ホノリ)
2006-04-01 18:15:06
2006-03-04 22:57:23



こんばんは MINAGIさん♪



うちの爺さんも凄かったですからね・・・ホラ。いや、あれはボケだったのか?

おかげでわたしは、ハワイが日本にあると信じてたんだから。

もぉ・・・どーすんのよ



順番通りの顔文字をしてしまった姪っ子ちゃん(くん?)。泣ける!

もしかしたら、わたしのような子になるかもよ(←おどし)
返信する
(家老)ホノ姫、よくお聞き下されませ(^^) (MINAGI)
2006-04-01 18:17:08
2006-03-04 23:18:53



>ハワイが日本にあると信じてた

 フフフ、ホノリさん、それは正解なのですよ!ホノ爺(失礼)は流石です。

 ナゾ解きをして差し上げましょう。フフフ。

 鳥取県にですね、羽合(たしか温泉だったと思う)という所がございます。そうです、「はわい」と読むのです、フフフフフフ



 中国地方に暮らすぼくらの間では、小・中学時代に「ハワイに行ってきたで~」「ウソゆーなアホ~」「鳥取のはわいだもーん」という低俗な言い合い(笑)がちょっとした流行だったのです。(誓ってホントですよ)



 ちなみに在九州のホノリさんなら、「アメリカは日本にあるのだ!」という説をご存知ぢゃないですか?答えは大分の宇佐。うさ→USA→合衆国。ワハハ
返信する
なぬー(笑) (ホノリ)
2006-04-01 18:17:51
2006-03-05 08:28:44



おはようございます MINAGIさん♪



ホノ爺は、ホラふきでもボケ倒しでもなかったのかぁぁぁ!

ちびまるこちゃんの爺ちゃんに顔が似てるだけじゃなかったのかぁぁぁ!



なるほど羽合。まずこれを「かっぱ」と読んだわたし・・・(つっこむとこです)

宇佐ね!宇佐は読める!あ、間違えた。知ってる!読み方あっててホッ。

ちなみに、ホノ爺のワイフは海を見晴らせる横浜に住んでるの。

でもすごく田舎なの・・・

返信する
ホノリさんお早う御座居ます (MINAGI)
2006-04-01 18:19:14
2006-03-05 09:57:59



>ちびまるこちゃんの爺ちゃん~

 顔が・・・煮てた、いや似てたのですか。まさか名は「友蔵」じゃないでしょうね。



>「かっぱ」

 逆やし(笑)

 宇佐という地名は、たしか高知県にもあったような気がしますよ。



>海を見晴らせる横浜

 すごく田舎でも、そんな所に住んでてウラヤマシイ気がします(風が強そうだけど)。ぼくが住んでるところも単なる地方都市ですけど、どちらかというといわゆる「田舎」が好きなんです。ぼくちょっと都会ニガテ気味やし・・・(笑)
返信する
面白かった! (hippocampi)
2006-04-01 18:20:23
2006-03-05 18:59:54



私にもちらほらと甥やら姪やらが増えてきたこの頃です。遠いのであまり接する機会はありませんが、その「ホラ」を言いたくなる気持ち、すごくよくわかります。

それにしても罪だなあ~(笑)
返信する
うん、われながら罪なおじさんだと思った(笑) (MINAGI)
2006-04-01 18:21:17
2006-03-05 20:00:20



 なんかね~、構いたくなったりオドカシたくなったりするんですよ、カワイクて。でも泣かれるとヨワいなあ、やっぱり

 

>遠いのであまり接する機会はありませんが

 それだと、逆に、たまに会った時なんかに甘えてもらうと嬉しいんじゃないですか? ぼくも子供の頃、遠くに住んでるおじさんおばさんにたまに会うと、嬉しくてまとわりついてましたよ。
返信する
さすが!! ()
2006-04-01 18:22:15
2006-03-05 21:17:20



MINAGIさんの、こう言うセンスの良さが大好きです~~

(上手い)



姪っ子さんに、このセンスが伝授される事を

祈ってます(獏)

私も、磨かなければ・・・
返信する
お恥ずかしいです~ (MINAGI)
2006-04-01 18:22:57
2006-03-06 12:15:28



 センスだなんて扇子だなんて・・・せいぜいぼくなんて団扇くらいなのですよ。でも喜んでもらえて良かったです~

 姪っ子には、「人間正直が大事やで」とも教えています(笑)。
返信する

コメントを投稿

ネタをたずねて三千里」カテゴリの最新記事