ヨシゾー2

北海道発!釣りバス三昧変態釣り師の釣行記

70kgも出た!

2011年12月20日 21時29分53秒 | 日記

最近、秘密基地が手狭になってきた。

 

って言うより、ガラクタであふれかえっていたのだ。

 
 

土曜日までは、机の上に二重三重に物が積み重ねられ、机の下にはバッカン、コマセバケツ、工具箱が重なり合っていて足を入れるスペースさえ無かった。 

ま、それだけなら可愛いものだが、机の横にもクーラーや箱、竿が入っていたケースに、


”なんじゃこりゃ?”

 

てなものまで出てきた(笑)


 

ついでに、本棚に目を向けると、古いカタログ、古雑誌、空き箱は仕方が無いとして、モデラーだった頃の塗料、ペンチ、ニッパ、カッター、ヤスリなどの七つ道具は、たぶん二十年近く開かずの箱の中に放置されたいたのでパキパキに風化してた(汗)


また、フイルムカメラ時代の継ぎ接ぎだらけにリバーサルフィルムやスライドケースに入れられた遺品も大量に出てくる出てくる!

 

 

ま、こいつらは比較的新しく、10数年前だ(笑)

 

おまけに、子供が小さかった頃にキャンプで使ったテントやターフに乾電池式のランタンや防災ラジオなどは、電池からの液漏れで端子が溶けてた(爆)

 

って、これも子供が小学校を卒業依頼日の目を見ていなかったので、5年以上って感じ。

 

ん~、出てくる出てくる!!

 

なので、全て分別して車に詰め込み、直接ゴミ処理場へ持って行って処分することにしたのだ!



処理場に着くと、資源ゴミである雑誌やカタログは先に車から降ろして計量!

ゴミを車から降ろして再計量!



そして、事務所で確認したゴミの量はと言うと、

 
 

70Kg!! 


 

おまけに、土曜の晩はすすきの海のネオン湾で溺れて散財!

 

クリスマスを前に秘密基地も、身も心も、そして何より懐も軽くなったヨシゾーでした(爆)

 
 
 
 
 
 
 


ゴミは毎年捨てましょう!!

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
70キロとはやみいより重いじゃないですか、 (やみい)
2011-12-21 11:51:03
どれだけかさがあったのでしょう…
しかも完全に冬眠モードになってるしf^_^;
返信する
>やみいさん (ヨシゾー)
2011-12-21 20:58:13
そう、一足お先に冬眠モードに突入です!
なんせ、年末は予定だらけなので(笑)
返信する
こんばんはー暇してる?? (gorou)
2011-12-25 21:48:37
それとも??飲み会で、忙しいかな??
ごろうは23日から年末の休みに入っています^^
なんと!!13連休です、ごろうも家の大掃除で頑張っていますよ
家の中を綺麗にして、新しい年を迎えましょう・・・・とねぇ
返信する
>gorouさん (ヨシゾー)
2011-12-25 22:24:34
忘年会続きで、肥えまくってます(涙)
って、13連休?
・・・・・・・・・、え?もう既に正月休みですか?
存分に家の中をゴミを片付け、ついでに来年の大物運も捨ててきてください。
ヨシゾーが拾いに行きますので(笑)
返信する

コメントを投稿