ヨシゾー2

北海道発!釣りバス三昧変態釣り師の釣行記

忘れ去られていた臭い奴!

2008年11月03日 17時21分21秒 | 日記

冷蔵庫の奥に仕舞いこまれ、すっかり忘れ去られていたていた臭い奴・・・・・・・・・。
全く頭の中にありませんでした(笑)

今朝、車のタイヤをスタットレスに交換した後、何故か急にこいつの事を思い出しました。
すかさず冷蔵庫をチェックしたところ、最深部に”どよ~ん”って鎮座しています。

おもむろに、ビニール袋に包まれた奴を冷蔵庫から取り出し、屋外に搬出しテラスの上に。
そして、両手にポリエチレン手袋を装着し、まるで手術前の医者の様に両手を開き、顔の前に・・・・・・。

”ビニール袋開封開始!”

一人開封作業のため、手間取りますが無事摘出成功です。しかし、ブツを包む新聞紙にはブツから出たと思われる芳醇な香りの液体でシミだらけ。おまけに、気分を害するような色彩のマーブル模様。

かなりキテます!

おまけに、今日はゴミの日。既にゴミを出した後と有って、この有害物質を次のゴミの日まで保管しなければならない事となり、ヨシゾーのステンレス三脚を洗濯物干し代わりに使用する同居人に睨まれます。

そして、摘出作業もクライマックスへ!

震える手を必死に動かし新聞紙の開封です。

”ブツ摘出成功!”

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

そして、新しい新聞紙を用意してブツを入れ替え作業に・・・・・・・。

Pb030051

なんだか、気持ち硬くはなっていますが1ヶ月前とあまり変わっていません。

♪ぽ~にょ♪ぽ~にょ♪ポニョ、イカのゴロ♪

本当にポニョポニョって言うか?半生状態と言うか?蒟蒻ゼリー?・・・・。

いやいや羊羹?って感じです。

身の固い部分が無いので、これでは針に刺しても直ぐに外れてしまいそうです(笑)

って言うか?これに魚は食いつくのでしょうか?

また、どうすればカッチカチになるんでしょう?

やはり、近所迷惑をかえりみず天日干しですかね(爆)

 

 

「ウ○コ?と思ったらぽちっとね。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ よろしく(^ー゜)ノ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨシゾーさん、こんばんは! (シロクマ)
2008-11-03 22:13:44
これ、どうするんですか?
ルイベにして食べるというのはどうでしょう(爆)
返信する
確かにシロクマさんの仰られるとおりですね。 (神戸MPV)
2008-11-03 22:41:02
飲み屋で時々見るゴロのルイベにするか・・・私のようにヌマチチブを取るためのエサにするしかないようですね。(ウソ!)
むしろ寝かせた分、撒きえさとしては効っく~んじゃないですか?
返信する
もう少し、乾燥させてミイラ化すると、ハサミで切... (ボナ)
2008-11-04 00:22:37
もう少し、乾燥させてミイラ化すると、ハサミで切って使えますね。
返信する
>シロクマさん (ヨシゾー)
2008-11-04 06:12:26
これ、どうしましょう?
流石にルイベは・・・・・・・・。
食欲が殺がれます(笑)
返信する
>神戸MPVさん (ヨシゾー)
2008-11-04 06:15:43
巻き餌ですか?
なんせ、硬い身の部分が無いので、すり鉢で擂ってコマセって言うのもアリかな?
物は試しで、もう少し乾燥させてみようと思います。
返信する
>ボナさん (ヨシゾー)
2008-11-04 06:17:26
もう少し乾燥させて見ます。
そして、アカハラ釣りにでも使ってみます(笑)
!!!、わらしべ長者作戦復活です(爆)
返信する
皆様ごぶさたしております写真のゴロ製造工場の従... (釣り吉よち)
2008-11-04 12:37:18
ヨシゾーさんのリアルな文章表現、シロクマさんのルイベで食べる、神戸さんの追い討ち、ボナさんのミイラ、皆さんユニークですね。コレ読んで・写真見て事務所で吹きだし笑いをしてしまいましたよ。そして事務所の釣りをしない社員がPCを見て「これウ○コでは?」という声で他社員が集まって大笑いになりました。
身が付いていないゴロはネットに入れて使ったらいかがでしょうか?
10/4夜以降は目玉と身が付いた状態でゴロ製造をしていて約150~250ゴロが冷凍庫に保存してあります。今週は自社のゴロでカジカ狙いをしてみます。
返信する
>釣り吉よちさん (ヨシゾー)
2008-11-04 20:19:40
ゴロを知らない人が見たら、何処から見てもウ○コです(笑)
東港にもカジカが入って来たんですか?
現地調達の餌なら、爆釣りできるかも。
いっぱい釣れたらこっそり教えてください(笑)
返信する
こんばんは、ヨシゾーさん (ひろし。。。)
2008-11-05 00:10:53
確か以前、お隣が動物病院だとか書かれてましたよね?
外で干すと風向きによっては・・・猫が夜な夜な鳴き始め凶暴化する?
それとも、お隣にやってきたお客様が、
「先生、お隣から変な匂いがするのですが、変な宗教でも始められてたのでしょうか?」と言われないようにして下さい(爆)
それにしても見事なウ○コ40本ですな~(笑)
返信する
>ひろし。。。。さん (ヨシゾー)
2008-11-05 06:21:55
以前、塗装したオモリを針金ハンガーを加工して外に沢山吊るして乾燥させていたら、何かの御呪いが変な宗教と勘違いされました(笑)
なので、ウ○コを干すと間違いなく、”異臭が凄い”と言って通報されそうです(爆)
返信する

コメントを投稿