ヨシゾー2

北海道発!釣りバス三昧変態釣り師の釣行記

本日出撃します。

2008年11月08日 08時03分54秒 | 日記

本日、釣り倶楽部の最後の例会が噴火湾の有珠から礼文華の間で開催されます。この倶楽部は近所の釣具屋さんが主催しており、年間8回(投げ4回、船3回、ボランティア清掃1回)の例会が開催されていますが、ヨシゾーは船が苦手なので、参加は投げ釣り限定です。
おまけに、秋の黄金道路は仕事の都合で参加できなかったため、今年はボランティア清掃を含めて4回目の参加です。そして、この大会もドクターストップとなることが危ぶまれたのですが、強行出場させていただきます。で、今回の目玉の一つが、帰り道の大滝村にある北湯沢温泉・湯元名水亭での

豪華?お食事+アルコール+温泉&爆睡!

ま、ほとんどレクリエーションです(笑)
そして、去年初参加した記念すべき大会でもあります。
ですが、今回は奴との最終戦を兼ねている為、本気モードで戦わなければならないのです。

しかし、先週1週間の長期出張がボディブローの様に効いていて、今週はメチャクチャ忙しい思いをしました。おまけに木曜日は積丹岬までドライブ&またまた海辺を散歩。大会明けの月曜日はオホーツク海にある浜頓別。木曜日はまたまた日本海の積丹方面です・・・・・・・。世界を飛び回る仕事ならまだしも、ヨシゾーの場合は道内ですから、それも9割以上が日帰り。少々スケールが小さ過ぎです(笑)

そんなわけで、今週は帰りが遅く全く準備が出来ていません。しかし、流石に昨日は
「明日の漁の準備があるのでお先!後は宜しく!」と言って、20時過ぎには帰宅しました(笑)

で、色々小物をチェックしていたら、キャップライトに異常が。上下に動かす部分のストッパーが折れていて固定されないのです。なので、いつも足元を照らすように垂れ下がったままです。仕方が無いので、硬質スポンジをパッキン代わりに厚みを何度も変えて光軸位置を目線にあわせ、最後はナイロンテグスグルグル巻きにして固定しました。

Pb080003_2

もう、上下に可動しません。おまけに、パッキンが青いので、なんだか変です(笑)

結局、準備はこれで終了・・・・・・・・・・。

では寂し過ぎるので、ゴロ天秤の錘にキラキラシートを張ってみました!

Pb080004

この輝きで、カジカを一網打尽にする予定です!

おっと!デジカメの充電忘れてた・・・・・・。

  その前に、積丹岬の写真をパソコンに・・・・・・・・?

   あ~ん?カードが認識できない?

   え?え?え?え????

カードリーダーとカメラ本体に何度も入れ替えても認識してくれません。しまいには、書き込み禁止というメッセージが・・・・・・・・・。

結局、天下の宝刀を抜くことに。

カードの”フォーマット”です。

ぎぇ~!木曜日に写した積丹岬の積丹ブルー写真が・・・・・・・・・・・・。

早起きしたのに朝から、こんなことばかり&久しぶりの投稿で、既に8時を過ぎようとしています。

結局、昨日の晩から何も準備が進んでいません。

あ、忘れないうちにカメラの充電・・・・・・・・・・。

 

 

「ウ○コ?も忘れずに!と思ったらぽちっとね。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ よろしく(^ー゜)ノ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨシゾーさん、出陣ですね。 (神戸MPV)
2008-11-08 08:25:01
確かに久しぶりの本格釣行の前っていろいろ準備が大変ですよね。
私は必ず・・・忘れ物をします。
多くのカジカを撃沈してください!楽しいレポートお待ちしております。
返信する
ヨシゾーさん、ウ○コの威力レポート期待しておりま... (JCA)
2008-11-08 18:58:50
あとこのカジカ仕掛け、キラキラシートを貼るだけでどこか
アキアジ仕掛けに見えてくるのは私だけでしょうか?笑
返信する
お久しぶりです。 (ピロ輔)
2008-11-08 23:22:35
カジカ大量願っております。釣行まえ準備ってなんだかワクワクしますよね。
しかしあぁ~~これ~なる事もしばしあります自分ですが・・・
釣果報告楽しみにしております。
返信する
>神戸MPVさん (ヨシゾー)
2008-11-09 16:26:39
今、帰って来ました!
時化、強風で寒かった。釣果は、後ほど。
返信する
>JCAさん (ヨシゾー)
2008-11-09 16:27:52
今回は訳有って、ウ○コは持参しませんでした。
早めにレポート出来るように頑張ります(笑)
返信する
>ピロ輔さん (ヨシゾー)
2008-11-09 16:29:01
・・・・・大漁は出来ませんでしたが、身○賞はいただきました(笑)
返信する

コメントを投稿