ヨシゾー2

北海道発!釣りバス三昧変態釣り師の釣行記

懺悔&非情な男宣言!

2011年12月29日 10時09分49秒 | 11’釣行記

昨日ですべての酒池肉林?も終わり、今日から正月休み!

 

外は真っ白な世界となり、寒さも強烈なので、もう完全にドロップアウトです。

 

 

そんな中、今年の魚釣りを振り返ってみると、やはり震災の影響が大きかったのか?日本海側はそれなりの釣果があった代わりに、津波の影響を受けた太平洋側は思ったより、魚が居なかった感じがします。

って、ただ単に釣れなかっただけですが(笑)

 

 

ま、そんな感じで春から魚釣りに関しても自粛ムードが漂っていて、皆さんもスタートは遅かったのではないでしょうか?

そう言うヨシゾーも、普段は2月・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

ウソです、2月~3月は冬眠中です(笑)

 

 

そんな自粛ムードの中、ヨシゾーは4月4日の日本海を皮切りに、12月09日の太平洋でまで、約8ヶ月で22回の釣行でした。

 

 

そのうち、春のカレイ狙で日本海へ出向いたのが6回と少な目。

 

クロやマコはそれなりに釣りましたが、瀬棚の沖防で釣った39cmが最大で、40UPは出ませんでした。その代わりと言ってはなんですが、35UPの良方マガレイが磯場で数枚釣れたのは嬉しかったっすね。

Dsc01177_2

Dsc00043_2Dsc01123  

 

それに引き換え、勇払でのクロ狙いは2回行きましたが散々な結果でした。

 

 

また、ヨシゾーが魚を釣る事よりも、ウェーダーを履いて磯に出る事自体が大好きな太平洋でのウサギ&タカノハ釣りは思っていたほど回数は少なく9回。

 

しかし、今年は8月に釣ったタカノハ以外はダメでしたね。

 

数は出ますが、そのほとんどが40cmあるかないかって言うサイズで、イマイチでした。Dsc00089_2 Dsc00185s

最大でも47~48cmと寸足らずで、すっかり小物ハンターと化してました(爆)

 

 

で、秋から初冬にかけての巨大潜水艦狙いは4回。

こちらも、魚に見放されて撃沈っす。

           いったい、巨カジカは何処へ?

Dsc00394s  

maxがこのサイズじゃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

Dsc00360s

おまけに、カジカ釣りに行って釣れた本アブが今年の身長賞?

 

 

来年こそは頑張ります!

 

 

 

 

そして、今年最大のトピックスはと言うと!

Dsc00240s

カレイ用の船竿と両軸リール(中古)を買いました!!

これで、足腰立たないジジーになっても釣りが出来るってもんです(爆)

 

 

ちなみに、釣り会の成績は散々で、アフロ作治から続く「同行者が上位入賞」すると言う因縁は今年も健在でした(涙)

 

来年は同行者には情け無用な

 

         非情な男

 

                    になります!

 

 

そして、遊んでくれた小さなお魚たちを邪険にした事に、

 

                        懺 悔

 

                              いたします!

 

 

こんな感じの1年でしたが、こんなブログを見てくれるヨシゾーファンの皆様にも感謝し、そして良いお年を迎えられることを心の片隅で祈りながら、今年を締めくくりたいと思います。

 

 

 

 


では、来年までしばしの別れっす(爆)

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まぁ、そんなに嘆く!事はないですよ (gorou)
2011-12-29 11:04:16
そこそこ!(^^)!魚たちに遊んで貰ったぁのですから
目標を達成すると・・・・気持がドロップしますよ
だから、この位が丁度いいのでは(^^ゞ
また来年頑張りましょう!!
来年も素晴らしい年であるよに、いい年を迎えてください
くれぐれも飲みすぎないように
返信する
>gorouさん (ヨシゾー)
2011-12-30 06:33:29
ヨシゾーの体重は酒池肉林の影響で、既にリミットを越えちゃいました(涙)
今は、釣果よりダイエットなのですが、まだまだ誘惑が・・・・・・・・。
おまけに「早く目標を達成した~い!!」って、大物なのか?体重なのかすら、わからなくなってきました(爆)

gorouさんも、良いお年をお迎えください。
そして、来年も気楽に楽しんでお魚達に遊んでもらいましょう!
返信する
今年もいろいろ楽しませていただきありがとうござ... (やみい)
2011-12-31 01:33:47
来年こそはご一緒したいものですがどうなりますことか・・・
ともあれ良いお年をお迎えください、暴飲暴食にはご用心(笑)
返信する
今頃は二日酔いで?・・・ (のりぞ~3840)
2011-12-31 07:57:03
投稿が少なく 少々サボリ気味でしたが 楽しく見させていただいた1年でした(爆)
ご家族皆様のご多幸と 益々のご活躍を期待しております

来年も流しに行きますよ(フラシを・・・) 今度はオイラの番かなぁ~(爆)
返信する
>やみいさん (ヨシゾー)
2012-01-01 13:55:02
あけまして、おめでとうございます。
既に暴飲暴食で、越えてはいけない一線を肥えてしまいました。
そう、肥えすぎてます(笑)
返信する
>のりぞ~3840さん (ヨシゾー)
2012-01-01 13:56:41
あけまして、おめでとうございます。
今年も程よくサボります!
そして、・・・・・・・・。
今年はのりぞ~さんの番ですね(笑)

返信する

コメントを投稿