ヨシゾー2

北海道発!釣りバス三昧変態釣り師の釣行記

ウサギを求めて!

2009年05月23日 06時01分20秒 | 日記


ご無沙汰しておりました。先週から毎日の様に続く体内アルコール消毒の日々。おかげで、すっかり財布の中が寂しくなった代わりに、お腹には寒さ対策の脂肪をタップリ蓄える事が出来ました。なので、月曜日に行われた健康診断では、要注意・精密検査の嵐です(涙)

 
にも関わらず、火曜と金曜にまたまた飲んじゃいました(笑)

 

おかげで、更新もサボりまくりです。おまけに、今晩襟裳に向かうバス(様似漁港~東洋漁港)に乗ると言うのにこれから休日出勤。

ま、半日もあれば仕事は片付きそうですが、こればかりはどうなるか判らないので早起きして釣りバスに乗る準備をしようかと。

餌は頼んであるので、タックルとウェアーをそろえるだけなのですが、どうやら明日の襟裳は

 

強風
      高波
           小雨

 

なんと、3重苦です。おまけに西風なので、大会区間の磯は真正面から風が吹き付けます。沖から吹く強風と高波の相乗効果で、海岸部は一体どんな状況になっちゃうんでしょうか?なので、いつでも避難できるように歌別漁港の近くで降りようかと・・・・・・・。

おまけに、明日は朝干なので潮位が下がる6時から9時までが勝負と言われましたが、こんな天気予報で本当に岩の先端に乗れるのかが心配です。って、それ以上に風雨の影響で朝まで気力が持つかどうか?

 

いや~、正直厳しいっす。去年は思いっきりウサギちゃん(ウサギアイナメ)にふられているので、今年は何とかしたいんだけど・・・・・・・・・・・。

 

ヘナチョコヨシゾーには厳しい戦いが待っていそうです! 

 
 
 

           

「気合だ!」と思ったら、ポチっとね!

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ よろしく(^ー゜)ノ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨシゾーさん、お久です。 (KIJI)
2009-05-23 06:14:01
休みなのに、釣りに行くわけでもないのに・・・5時過ぎに目がパッチリと開いてしまいました。

気合では自然の猛威に打ち勝てません、くれぐれも慎重に!
なぁ~んて、私が偉そうに言うことではありませんが、慎重に、と言いつつも釣行報告を楽しみにしております。
久し振りの釣行、強風・高波・少雨と併せて腸の具合にもご用心を(笑
返信する
 おはようございます。 歳をとると朝が早くって... (ノリゾー3840)
2009-05-23 06:54:17
 おはようございます。 歳をとると朝が早くって、そのくせ昼間眠たくなる、毎日それの繰り返しです。 襟裳・・・歌別・・・朝干潮だから・・あの岩に乗って、30m先の岩の左2mに、イカごろ天秤カツオを付け投げ込む・・・頭の中が妄想の渦です(笑)。  おっ!! このあたりはデカアブか??・・・なんだ~ハゴトコのダブルか!!・・まだ続いております(爆)。  雨降り予報に惑わされ今朝釣りを断念したヘタレ・ノリでした。 巨アブ・巨カジ期待しています。 巨タカノハなんかもあったりして・・・頑張って下さい。
返信する
もうバスの中ですかね~アルコールは抜けてますか... (ピロ輔)
2009-05-23 23:15:27
十分に気をつけて頑張って下さいマシ~
返信する
>kijiさん (ヨシゾー)
2009-05-24 17:00:33
天気予報とは裏腹に絶好の釣り日和でした!
後ほどUPしますので、お楽しみに!
返信する
>ノリゾー3840 さん (ヨシゾー)
2009-05-24 17:02:39
潮が引き始め、岩が見えたとたん、波を被りながら直ぐにあがっちゃいましたよ(笑)
おかげで・・・・。
でも、上には上がいました(涙)
返信する
>ピロ輔さん (ヨシゾー)
2009-05-24 17:03:48
気合入れて行ったんですが・・・・・・。
すこし、体力付けなきゃ!って、思ってます(笑)
楽しめましたよ。
返信する

コメントを投稿