雑誌取材モードのウーテンシロ

2008-09-08 21:05:37 | インテリア
ウーテンシロって、ちょこっと収納が便利なだけに
サイズが合うものなら何でもかんでも放り込んでしまいがちです。

何でもかんでも放り込んでしまうと、いかに見せる収納と言われるウーテンシロといえども、
見せたくない収納状況になっちゃいます。

みせたくね~

取材のために整理する前夜のウーテンシロです。
上のほうはまだマシなのですが、
下のほうにはハガキやらなんやら、詰め込んでいるのがわかるでしょう?
溢れんばかりのポケットもあります。
さすがにこの状態で取材を受けるわけにはいかないので、
一念発起(というほどでもないのですが)、本来の見せる収納実現のために整理しました。

みせられる~

こちらが整理後です。
え!?あまり変わってない?
そ~んなことはありませんよ~。・・・たぶん(汗)
ほら!ほら!!下のほうはちょっとスッキリしたでしょう?
ワンちゃんまでかかっちゃってますし。


このウーテンシロ、細かなものを収納するときは注意が必要です。
デジカメのメモリーカードなんかの細かいものをポイッと放り込んじゃうと、
放り込んだことを忘れて、
“おれのカメラのメモリーカード知らんか?”などと見せる収納の意味がなくなっちゃいます。
見せる収納なので、収納しているものの一部は見えるようにしておかないといけません。
なので、ポケットからハミ出さないような小さなものの収納には、

レキサイトの小物入れを使ってます。
自分で“入れるもんあるんかいな”と思いながら購入したのですが、
細かなものをちょこちょこ入れるのに、意外と役立ってくれています。

あ、そうそう。
今、よく行くインテリアのネットショップで、
ボビーワゴンのモニターを募集しています。
抽選なのでどこのインテリアショップかは、ライバルが増えると困るので書けません。
以前から買おうかどうしようか悩んでいる収納アイテムです。
月5回のレポート提出を最低3ヶ月とか、とっても面倒なんですが、
レポートは得意分野ですので、迷わず申し込みました。
当たればいいのですが。。。。
では。