雑誌取材モードのウーテンシロ

2008-09-08 21:05:37 | インテリア
ウーテンシロって、ちょこっと収納が便利なだけに
サイズが合うものなら何でもかんでも放り込んでしまいがちです。

何でもかんでも放り込んでしまうと、いかに見せる収納と言われるウーテンシロといえども、
見せたくない収納状況になっちゃいます。

みせたくね~

取材のために整理する前夜のウーテンシロです。
上のほうはまだマシなのですが、
下のほうにはハガキやらなんやら、詰め込んでいるのがわかるでしょう?
溢れんばかりのポケットもあります。
さすがにこの状態で取材を受けるわけにはいかないので、
一念発起(というほどでもないのですが)、本来の見せる収納実現のために整理しました。

みせられる~

こちらが整理後です。
え!?あまり変わってない?
そ~んなことはありませんよ~。・・・たぶん(汗)
ほら!ほら!!下のほうはちょっとスッキリしたでしょう?
ワンちゃんまでかかっちゃってますし。


このウーテンシロ、細かなものを収納するときは注意が必要です。
デジカメのメモリーカードなんかの細かいものをポイッと放り込んじゃうと、
放り込んだことを忘れて、
“おれのカメラのメモリーカード知らんか?”などと見せる収納の意味がなくなっちゃいます。
見せる収納なので、収納しているものの一部は見えるようにしておかないといけません。
なので、ポケットからハミ出さないような小さなものの収納には、

レキサイトの小物入れを使ってます。
自分で“入れるもんあるんかいな”と思いながら購入したのですが、
細かなものをちょこちょこ入れるのに、意外と役立ってくれています。

あ、そうそう。
今、よく行くインテリアのネットショップで、
ボビーワゴンのモニターを募集しています。
抽選なのでどこのインテリアショップかは、ライバルが増えると困るので書けません。
以前から買おうかどうしようか悩んでいる収納アイテムです。
月5回のレポート提出を最低3ヶ月とか、とっても面倒なんですが、
レポートは得意分野ですので、迷わず申し込みました。
当たればいいのですが。。。。
では。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノン)
2008-09-08 23:08:04
流石です。ウーテン・シロといえども、実用的かつ見せる収納!には、エントロピーに負けないエネルギーが必要なんですね。いや、でもAfterは、とくに美しいです!愛らしいチューリップが良いですね~。勉強になります!!

mercyさん聞いて!ウチも雑誌の取材を受けることになりました♪ローカルな雑誌ですが・・・。インテリア増強より、ウチも掃除が先決かも・・・。
返信する
Unknown (mercy)
2008-09-09 18:47:58
ノンさん
え?なんですって??エントロピー・・・・さっぱり意味がわからなかったので検索してみましたが、余計にわからなくなったおバカ男です。ビントロなら安くて大好きですが。。。
前から思っていたのですが、ノンさんは医薬品会社か何かの研究職だったのでしょうか?そんな気がしています。

やっぱり!!雑誌取材だったのですね。おめでとうございます!!ローカルということはこの辺では見れないのでしょうか。いつ取材で発売なのか、いずれ記事にしてください。楽しみにしています。

掃除、がんばってください(笑)
返信する
Unknown (tamakina)
2008-09-16 17:04:50
それでそれでボビーワゴンはあたりましたか?
我が家はミニミニサイズのボビーワゴンを(たぶんバッタもんかも)文房具入れに使用してますが
コチラも見せる収納なので
無造作に入れるとウーテンシロ状態になる

だからでかいと余計になるのかもですね
返信する
Unknown (mercy)
2008-09-16 19:40:47
tamakinaさん
10月に発表なのでまだわかりません。当たれば完璧なレポートを書いてみせるんですけどね。

ボビーワゴンにバッタもんがあるんですか!?あまり見たことがないので、多分それは本物でしょう。どうですか?ボビーワゴンの使用感は。ゴロゴロと動かせるのが便利そうですね。

見せる収納は見せるだけあって、何でもかんでも放り込む手軽さがないですよね。でも、人が来るときに片付けりゃそれでいいかな、とウーテンシロに放り込んでいます。
返信する
Unknown (masa)
2009-04-18 01:45:24
こんばんは。
Uten.Silo いいですねー。価格もいい値段しますねー。是非とも我が家にも取り入れたい一品です。
で、実物を見たいなー、と思い新居用に家具を購入した近所のインテリアショップに尋ねたら、取り寄せは可能だが、現物は置いていないとのこと。
先日、東京に行くことがあったので、ついでに青山のインテリアショップを何軒か回ったのですがどの店も置いていませんでした。

嫁の「実物も見ないでそんな高いもの買えない。いったいどこに置いて、何を入れるつもり?」という反対の声を押し切って、勝手に購入しようかと画策しております。
PH5の件といい、どうやらうちの嫁には「機能美」という感覚が無いらしい、そして「機能美」を有するプロダクトは値段が高いということも理解できないらしいです。
返信する
Unknown (mercy)
2009-04-18 21:01:15
masaさん
こんばんは♪
お家の進捗具合はいかがでしょうか?そろそろ完成ですかね。

いいですよ。ウーテンシロ。機能もデザインも。
導入を考えていらっしゃるようでしたら、下地に合板を仕込んでおくことをオススメします。下地材を探しながらの取り付けは難しいですから。

ウーテンシロの現物を置いているインテリアショップは知らないですねぇ。ネットショップでも白とか赤を取り扱いしている店はhhstyleしか知りません。
あ!ほんとに実物を見たいのでしたら、うちにお越しください(笑)いつでもウェルカムですよ。奥さんもご一緒いただければ、ウーテンシロのよさを説明させていただきます!ほんとにうちはOKですからね。

ちなみにうちも実物なんて一切見ずに買って、一切後悔はしてないですよ。
返信する
Unknown (masa)
2009-04-19 01:37:26
こんばんは。

そんなにいいですか、ウーテンシロ。うーん、やっぱり欲しいです。
どれくらいの重さなのでしょう?5kg程度のものなら、下地が無くても掛けられると聞いたのですが。

懇意にしている近所のインテリアショップの店長さんに、大阪の堀江に取り扱っている店があると教えてもらいました。店名を聞いたら hhstyle.com ですって。hhstyle にリアル店舗があるとは知りませんでした。今度のGWにでも見てこようと思います。

そうそう、お礼を言うのを忘れていました。mercyさんのアドバイスを受けて、玄関からキッチンへ続くドアを引き戸に変更しました。今日、間仕切りの立会いがあって建築中の家を見に行ったのですが、ちゃんと引き戸になっていました。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (mercy)
2009-04-19 08:38:57
masaさん
おはようございます♪
お家、順調そうで何よりです。

もちろんいいですよ、ウーテンシロ。まさに機能美という言葉がぴったりのアイテムだと思います。
5Kgもないので下地は不要でしょうか。石膏ボードにはビスが効かないので、石膏ボード用のビスが必要かもです。
hhstyleは原宿だったかにちゃんとした店舗があって、SANAAチェアーのデザイナーが建物をデザインしています。一度は行ってみたいところですよね。

もし、うちのインテリアをひとつの参考にとかお考えでしたらいつでもメールくださいね。

ドアを引き戸に変更できてよかったです(笑)あそこの開き戸はとっても不便だと感じましたから。お家の完成、楽しみですね!
返信する

コメントを投稿