人生設計『心の健康』ぐんま

「ストレス対策」「より良い人間関係」「生きがい作り」を応援!
キャリアコンサルタント・FPの皆様歓迎

メンタルヘルス・マネジメント®検定を受けた方にちょっとお話しを聞かせていただきました

2014-08-13 | 2.心の健康情報
メンタルヘルス・マネジメント®検定を受けた方にちょっとお話しを聞かせていただきました

【メンタルヘルス・マネジメント®検定を受けたキッカケは?】
・キャリアカウンセラーや産業カウンセラーの勉強をして、もう少しメンタルヘルスの勉強をしたいと思っていた時、本屋で公式テキスト見つけたから。

【苦労したことは?】
・第1回目の検定試験だったので、公式テキスト以外に過去問等の参考図書が無かったこと。

【良かったことは?】
・自身だけではなく、周囲の人の心の健康に気を配れるようになった。

【ひとこと】
・Ⅲ種(セフルケアコース)は「自らのメンタルヘルス対策」、Ⅱ種(ラインケアコース)は「上司としての部下のメンタルヘルス対策」ですが、管理監督者でなくても、Ⅱ種(ラインケアコース)を受験してみてはいかがですか?

~おまけ~
・「いつもと違う『自分』、『様子』に気づく」ことで、自分や大切な人の心を健康に!!

メンタルヘルス・マネジメント®検定のホームページ



最新の画像もっと見る