命光不動尊のブログ

貴方の知らない神道や仏教の教えが命光不動尊にはあります。

広島県より滝行に

2015年09月29日 14時35分17秒 | 修行(滝行、写経、巡拝、法螺貝・・・)

本日は広島県より滝行体験に男性の方一名がご来寺されました。

この方は、ネットの世界では有名な方らしく(知らなくて申し訳ありません…)、若者の間で人気者のようです。

動画配信されるとのことでカメラマンの方も同行され撮影をされておりました。

本日も滝行は葛城山 祈りの滝です。

 

まず、貞観師が滝への入り方を指導するため、入滝作法を。

山主は火護摩の作法中です。

 

 

 

 

 

 

 

滝行中の貞観師

 

 

 

 

 

 

 

本日の護摩の火です。

 

 

 

 

 

 

 

本日参加のAさん、滝行前に身体のお清め作法をご指導させて頂きました。

水が冷たかったようですが気合いで乗り切られました。

 

滝行中のAさん。

山主から「もうやめるか」の声に、「まだやります」と何度も答えご真言を大声で唱えられておりました。

初めての滝行ですが、しっかりと声を張り上げ、気合も十分。いい行をされました。

 

 

 

 

 

 

 

 滝行後は昨日入った温泉よりも気持ちが良かったとお喜びのご様子で全身がスッキリしたとのことでした。

顔も少しシャープになったような気がするそうです。

これを機に気持ちを新たに、これからもネットユーザーを楽しませてあげてください。

本日はお疲れ様でした。

合掌

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (、)
2015-09-30 00:58:11
おつこれ!!
Unknown (たいえん)
2015-09-30 09:10:36
昨日はお疲れ様でした。
また機会がありましたら、お気軽にご来寺くださいませ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。