命光不動尊のブログ

貴方の知らない神道や仏教の教えが命光不動尊にはあります。

最近の眠たい病の原因は実は…

2013年05月20日 17時01分55秒 | 自分でできる解決法、開運法

  

 猫の千太に毎朝2時か3時に起こされる。餌をやってしばらくは大人しくしているが又騒ぎ出すの繰り返し…。

これが、最近の私の生活サイクルとなってしまっている。起きてからはモチロン早朝瞑想に入ります。

このような状態が毎日続き、寝不足ではと思い昼寝をしても、身体が不調でスッキリしない日々が続いておりました。

       自分のことは、余りお伺いしないのですが、思い切ってご本尊に身体の不調を訴えたところ、

ご本尊のご回答は、

    汝は更年期障害である。

長年水行をしてきたから普通の年寄りと違って細胞が若く、

81歳になってようやくホルモンが女性と同じように少なくなり、更年期障害の症状が出てきたのである。

今夜から山芋を摺りおろし生卵を加えよく混ぜてご飯にかけて食べるが良い。

山芋を食べだして今日で3日目になりますが、ものすごく元気になりました

男性でも更年期障害はあるんですね。驚きました。!!

頭の冴えないときは、摺り胡麻を入れると尚、一層いいですよ。

皆さんの中で身体の不調な方は、一度試してみる価値はありますよ。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え? (一休)
2013-05-22 06:12:28
昨夕、この話がテレビで放映されていました。ビックリです。私は4時間睡眠でずっと来ており、4時間ぐっすり寝れたら大丈夫です。と言うことであまり、睡眠不足を感じたことはあまりありません。夜中に起こされるのは辛いですね。ご無理をされませぬように。
返信する
有難うございます。 (ほうけん)
2013-05-23 15:18:20
先生は4時間睡眠の大丈夫なんですね。
うらやましいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。