とりあえず一口馬主の楽しいこと

気合の出資馬応援と飲み食い! たま~に趣味の話題など。。(^^ゞ

パンサラッサ:2023サウジカップ 1000万ドルの逃走劇!!

たたみ込むように連続訪問敢行! @久仁・三軒茶屋

2014-03-18 05:57:13 | うまいもの
先日、「本物のモツ焼き居酒屋発見!」で紹介した久仁さんに行ってきました。
あまり間をおかずに二度目の突撃を敢行したのは、久仁さんがかなり奥が深そうなお店のため、一回や二回ではその真価が分からないと思ったからです。
私、こういうことには意外なほど真摯に取り組んでしまうんです(^_^;)

と、そんな私の話は別にして、早速二度目の訪問でやっつけた料理を紹介していきます。
まずはこちらから。とんぼ。豚のしっぽの煮込みです。


豚のしっぽは食べたことが無かったのですが、とろとろに煮込まれているので全くしっぽな感じはありません。
簡単に言うと、いわゆるコラーゲンプルプル系の味わいで、骨までホロッと噛み締められるのがとても印象的。この店以外でしっぽ料理は見た事がありませんが、チャンスがあれば是非試してみてください。美味しいです。


ちなみにこの日は、二度目の訪問目的を達成するために、基本的に前回頼まなかったものを食べることにしていたのですが、そうは言っても好きな串焼きを食べずにはいられません。
こちら、シロとレバーです。


シロもレバーも前回食べたのですが、改めて思いました。美味しい…。
本当はコブクロも注文したのですが、なんと7時前にもかかわらず、この日の分は売り切れていました。
人気店では、その日用意した分がキチンと売れていくので、自然と新鮮なネタが毎日提供されることになり、だから美味しくて人気が出る…。そういういい流れが出来上がっているんですね。

あれ?串焼きメニューの中でもまだ食べたことが無いのが残ってるじゃん!と思って頼んだ串ものがこちらです。
ぎんなん、タン、豚トロ。


そしてなんこつとイカクチ。


うーむ。どの串ものも非常に美味しい。
塩焼きは焼き加減と塩梅が命と思いますが、久仁さんは仕事にブレが無いのはさすがです。
モツ以外の豚トロ、ぎんなん、イカクチなども、それぞれに特徴があって、まるで大人の遊園地のようでした。

串焼きを満喫したあとに、さらに未食メニューを試していきます。
こちらは昆布豆。身体に良い箸休めとして最適ですね。


そして丸干し。


丸干し大好きな私としては、どうしても食べてみたかった一品です。
で、食べた感想ですが、もちろん、なかなか美味しい丸干しではありましたが、正直なところ、「いつもの店・ちかまん」で食べる丸干しの方が、カタもいいし内臓の濃厚な味わいも際立っていて美味しいです。
ただ、ちかまんは美味しい丸干しがいつもあるわけではないので…(^_^;)

ジャーン!海老です。


ここで海老が登場するのはかなり唐突な感じがしますが、それもそのはず、私も一緒にいた後輩も海老を頼んだ記憶が全く無いんです。
確かに二人ともいいペースで飲んでいたので酔っ払いではありましたが、頼んだものを憶えていないほどではなかったと思うんですよねぇ。。
とすると間違って人のものを食べちゃったのか、お店が勝手にオススメを焼いちゃったのか、はたまた…(/_\;)
まあ、パリッとした焼き上がりのとても美味しい塩焼きでしたので、深く詮索するのはやめておいた方が良さそうです。

ということで、二度目の訪問が無事に終了したものの、依然として久仁さんの全てを掴んだとは言い難い状況です。
そういう状況ですから、この先も三度目、四度目の調査が必要になるでしょう。いやぁ、大変だなぁ。。(^^ゞ


久仁
世田谷区太子堂3-18-2
03-3410-7806

 応援クリック励みになります!
Comments (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする