matsumo's blog II(写真・旅行)

写真以外の音楽や映像等は以下のブログに書いています。
http://matsumo.seesaa.net

2024年 4月16日(火)の「六義園」(1)

2024年04月16日 17時53分58秒 | 写真

2024. 4.16(火)、本日の朝方は曇りで、9時頃も同様な天気でしたし、明日の朝方は雨との天気予報だったので、9時以降も同様な天気だと思って、こりゃあ、撮影する気分にはなりそうもなと思いましたが、もし、撮る気になったら久しぶりにMFで撮影するかと言うことで、レンズ交換式デジタルカメラ「パナソニック:LUMIX DMC-GF3」+「パナソニック:LUMIX G 25mmF1.7 ASPH」+「ケンコー:ND-4フィルター」と言う組み合わせのデジカメを持って家を出ました。



曇り状態は続きましたが、11時過ぎになると、雲が残っていますが、空の大部分が青空となったので、そろそろ、駒込駅近くの「六義園」のツツジの撮り頃になったのではと思って、急いで行き、撮影を開始しました。







しかしながら、突然、GF3に入っていた2GB-SDカードに記録できないとの表示が出たので、持参している16GB-SDカードに交換して、撮影を続けました。家に戻ってから、記録できなくなったSDカードをチェックしましたが、画像ファイルは全く確認できず、CHKDSKをかけたところ、全く読めないファイルができたので、結局、六義園での撮影の前半、すなわち、入口付近から藤代峠までの写真は全てダメと言う状態になってしまいました。まあ、これが遠出の旅行中に起こったらガッカリですが、六義園はまた、行けば良いですので、諦めがつきます。あ、原因ですが、私はシャッターを押すと、電源スイッチを切る習性があるので、おそらく、SDカードに書き込んでいる最中に電源スイッチを切ってしまったのだと思います。

と言うころで、大きな池のそばの茶店の奥のツツジです。







matsumo(http://matsumo.seesaa.net)


コメント    この記事についてブログを書く
« 2024年 3月29日(金)の京都市... | トップ | 2024年 4月16日(火)の「六義... »

コメントを投稿