matsumo's blog II(写真・旅行)

写真以外の音楽や映像等は以下のブログに書いています。
http://matsumo.seesaa.net

2024年 3月22日(金)の茨城県「古河総合公園」(4)

2024年03月25日 15時41分21秒 | 旅行

前述のごとく、2024. 3.22(金)は、東北本線「古河駅」より徒歩25分位の所にある「古河総合公園」に「花桃」の撮影に行ってきました。古河桃まつりの管理テントがある場所に行きます。そこより、向かって左側です。







向かって右側です。









最後に、幾つかの大きな池がある桃林に行きますが、ここは人が入ってしまい、まともに撮影するのが困難です。例年は、こんなことは無かったのですが。





















このほか、1本のみですが、「コブシ」の木がありました。



と言うことで、ともかく、人が多すぎで、これではまともに撮影することは困難なので、10:15ここを出て、来た道を戻ります。そして、10:40古河駅に戻りました。

案内板を見ると、10:46平塚行上野東京ラインがあるので、それに乗ろうとホームに行きますが、なぜか、10:46を過ぎても電車は来ません。遅れている旨の案内放送もありません。寒くて凍えながら待っていると、11:01になり11:02発平塚行上野東京ラインが来たので、乗ります。ううん、10:46発のは運休?、それにしても、案内放送もなく、全く不思議です。そして、12:09上野駅に戻りました。

と言うことで、本日は天気はまあまあ、花桃のまあまあ、加えて、菜の花も良かったのですが、人が多すぎるのにはまいりました。

以上は、デジタル式一眼レフカメラ「リコーイメージング:PENTAX K-3II」+「リコーイメージング:smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR」、フルサイズ・レンズ交換式デジタルカメラ「キヤノン:EOS RP」+マウントアダプター「Pixco:PK(A) - EOS・R」+ソフトフォーカスレンズ「清原光学:VK50R 50mmF4.5」(絞りF5.6)+減光フィルター「ケンコー:ND-4」で撮ったものです。

matsumo(http://matsumo.seesaa.net)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2024年 3月11日(月)の皇居「... | トップ | 2024年 3月17日(日)の「北区... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (四季歩)
2024-03-27 18:04:01
やはり今年も花桃の撮影に、ここにいらしたんですね。
私も花桃は好きなので、行きたいと思いながら、
古河にはまだ行けてません。
人を入れない写真にこだわっておられるので、こういう
シーズンものは大変ですね。
でも、そこに行かれただけでもうらやましいです。
相変わらずのフットワーク健在には脱帽です(笑)
返信する
Unknown (matsumo)
2024-03-28 16:08:24
四季歩さん、こんにちは

いやあ、今年の古河総合公園の人の多さは大変でした。今まで、あれほど多かったことは無かったと思います。まあ、久しぶりの青空だったので、仕方がないでしょうが。
返信する

コメントを投稿