matsumo's blog II(写真・旅行)

写真以外の音楽や映像等は以下のブログに書いています。
http://matsumo.seesaa.net

2024年 2月13日(火)の「大田区立池上梅園」(5)

2024年02月15日 17時22分29秒 | 写真

ソフトフォーカスレンズで撮った「白梅」の続きです。



















「素心蝋梅」もありました。



また、鉢植えですが、「福寿草」も咲いていました。







最後に紅梅を撮って、ここでの撮影を終了としました。



と言うことで、白梅は完全に最盛期を過ぎていましたが、それでも、青空に下、まあまあの状態の紅梅を撮れて良かったと思います。

以上は、デジタル式一眼レフカメラ「リコーイメージング:PENTAX K-3II」+「リコーイメージング:smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR」、フルサイズ・レンズ交換式デジタルカメラ「キヤノン:EOS RP」+マウントアダプター「Pixco:K(A) - EOS・R」+ソフトフォーカスレンズ「ケンコー:Kenko MC SOFT 35mmF4」(絞りF4)+フィルター「ケンコー:ND-4」で撮ったものです。

matsumo(http://matsumo.seesaa.net)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2024年 2月13日(火)の「大田... | トップ | 標準ズームレンズ「タムロン... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (四季歩)
2024-02-16 10:35:20
池上梅園は知らなかったです。
本門寺の近くなんですね。知っていたら本門寺と
組み合わせて行ったのにと残念でした。
紅梅が多くて良さそうですね。
それにしても、温暖化の影響でどんどん花の時期が
早くなってしまい、調子が狂います。
Unknown (matsumo)
2024-02-17 19:07:26
四季歩さん、こんにちは

以前は池上梅園に行った後、本門寺にも寄っていましたが、あまり梅の木がないことから、最近が寄らなくなりました。
今年も桜の咲くの、早そうですね。桜の撮影のため、既にホテルの予約をしているのですが、この状態だと、最盛期が過ぎた辺りに行くと言うことになりそうです。

コメントを投稿