matsumo's blog II(写真・旅行)

写真以外の音楽や映像等は以下のブログに書いています。
http://matsumo.seesaa.net

2020年 5月11日(月)の都電荒川線「梶原停留所」~「荒川二丁目停留所」(2)

2020年05月14日 18時27分35秒 | 写真
前述のごとく、2020. 5.11(月)は家より歩いて、都電荒川線「梶原停留所」付近から「荒川二丁目停留所」まで、線路沿いに咲いているバラの花を中心に撮影してきました。



内、梶原停留所から次の荒川車庫前停留所までに撮ったバラの花の続きで、黄色っぽいものです。













朱色のものです。























matsumo(http://matsumo.seesaa.net)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 2020年 5月11日(月)の都電荒... | トップ | 2020年 5月11日(月)の都電荒... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (四季歩)
2020-05-14 19:58:09
荒川線沿線のバラは、私も撮りたいと
思っています。
しかし、今年は都内に入っていけません(泣)
まだ咲いているうちに解除されたら、
ぜひ撮りたいですね。
荒川線は大好きです。
Unknown (matsumo)
2020-05-15 19:15:19
四季歩さん、こんにちは

元々、自主規制なのですし、都区内には埼玉県に住む沢山の人達が仕事で来ているのですから、そこに1人位加わっても、誤差範囲内だと思いますが。

大塚駅付近のバラの歴史を調べてみたら、ゴミだらけの所だったのを片付けて、役所の反対を押し切って、バラを植えて育てたのだそうです。大したものだと思いました。

コメントを投稿