matsumo's blog II(写真・旅行)

写真以外の音楽や映像等は以下のブログに書いています。
http://matsumo.seesaa.net

2020年11月 5日(木)の「陣馬山」・「景信山」(1)

2020年11月06日 17時54分22秒 | ハイキング・登山
2020.11. 5(木)、昨日に引き続いて本日も朝から青空となったので、予定通り、裏高尾の「陣馬山」・「景信山」に行ってきました。ここのところ、1日だけ青空の日はありましたが、2日間、続くのは初めてだと思います。そのGPSログです。



すなわち、京王電鉄8:11発高尾山口行準特急に乗り、9:12高尾駅着。駅そばにあるコンビニに行って昼食のおにぎりを購入し、駅前の陣馬高原下行のバス停に向かいますが、そこには既に沢山の人が並んでいます。しかしながら、それは小仏行で、更に進んだ所にある陣馬高原下行に並んでいるのは10名程度ですので、これならば座れると思って安心します。今は陽が短いので、小仏バス停から小仏峠か景信山に登って、高尾山を目指す方が多いのでしょうね。小仏行のバスは毎時12分の筈ですが、9:20頃に臨時便が出たようで、合わせて60名位の人が2台のバスに乗ってしまったので、列は無くなりました。その後、私が待っている列は少しづつ長くなりましたが、それでも全員座れる程度です。そして、9:30頃に陣馬高原下行バスは到着したので、乗ります。そして、座席はほぼ埋まった状態で定刻通りに発車します。地元の人達や通勤客らしい数名の人達が途中で下車し、10:12終点の陣馬高原下バス停に着きました。家を出た時と同様に、ここも青空です。



10:14ここを発ち、すぐに右折して、沢に沿った上り道を進みます。紅葉している木があります。



柿の実がなっています。





10:16石仏の前を通り、





更に進みます。



「ユズ」の実がなっています。



流れが速い沢が良く見えるようになりました。



10:31「南郷林道」の入口があり、そこより僅かに行った所に、陣馬山に直登する「新ハイキング新道」がありますが、昨年の台風で被害を受けて、今は通行禁止です。更に上り道を進みます。道が曲がる場所には、小さな沢があります。



10:42、10:47鋭角的に曲がります。10:49大分、登ったせいか、ようやく、明るい感じになりました。





10:52ようやく、遠くが見える場所に出て、



更に進むと、





10:58また、見晴らしの良い場所に出ました。



更に進み、11:03和田峠に着きました。

matsumo(http://matsumo.seesaa.net)

コメント    この記事についてブログを書く
« 2020年10月20日(火)の「物見... | トップ | 2020年11月 5日(木)の「陣馬... »

コメントを投稿