えくぼ

ごいっしょにおしゃべりしましょう。

女の機嫌の直し方

2017-08-09 14:24:59 | 歌う
▲月は今ふきげんだろう人工のひかりの街を見おろしながら

街の商店街を抜けると夜空の月が目だちはじめる。あらためて月の表情の変化が気になってくる。

「女の機嫌の直し方」という本の広告を見ながら男も女に振り回されているのかと気がつく。男に振り回されている私が。

人工知能研究者の黒川伊保子がこの本の著者、1959年生まれ、感性リサ一チ代表取締役。

① 女性が突然キレル理由とは?
②なぜ女性は、過去の話を急に持ちだすのか?
③優秀な男性脳ほど女性を怒らせる?
広告のこの3つは本に書いてあるらしい。読む前に私の場合について書い見る。黒川伊保子先生に笑われるかも。

①女は突然キレルのではない。怒りのマグマが溜まりせり上がり噴きだす。我慢すればするほど噴火も凄い。
.②過去の話を持ちだすのは現在の不満などを強調したいからか。自分の過去を美化して心を癒やすのだろうか。
③優秀な男性は女の話をじっくり聞かない。自分は何でも分かっていると構えてる。こんな男は頼れない。まず私の話をきちんと聞いてくれる男性が私には優秀に見える。めったにいないが。

コメントを投稿