えくぼ

ごいっしょにおしゃべりしましょう。

深く、深く、深く反省

2016-02-13 12:15:37 | 歌う

                深く、深く、深く反省

 ♥ 青は愛、赤は愛憎そんなことあの日話した茶房を過ぎる   松井多絵子

 バレンタインデイの今日、チョコを彼に渡すのをためらっている女性がいるかもしれない。すでに贈ったことを後悔している女性もいるかもしれない。男性国会議員で初めて育休取得を宣言する一方で、妻の出産目前に不倫の自民党の宮崎謙介衆議院(35)が12日、疑惑を認めて議員辞職を表明した。この記事を読み私はひどく寒くなった。

 もしこれがバレなかったら、宮崎議員はカッコイイ男だろう。しかし不倫相手の女性は彼の良きパパぶりを、その妻の幸せな様子を知ったら女としてが我慢できないのではないか。私なら週刊誌に手記を書き謝礼を請求する。彼女はタレントらしいからスキャンダルで名を売り、芸能界で活躍することで彼に仕返しをするかも。彼は女の気持ちが分からない男だ。

 12日の会見でのお詫びの言葉も空々しい。「私自身の非情に未熟な人間としての欲が勝ってしまった。国会議員のはしくれとして、自ら主張してきたことのつじつまが合わない、深く深く深く反省し議辞職をする決意を固めた。なんともカッコイイが言葉だけのお詫びに思えるのは私だけだろうか。お詫びの言葉は便利な言葉が多いような気がする。

 宮崎は国会議員だったため話題になったが、こんな男はどっさりいるかもしれない。いわゆるエリートコースをたどってきた彼のようなカッコいい男と付き合い、シャネルのバッグを抱える気分にを味わう女たちにも問題がある。受験戦争を勝ち抜いて1流会社の社員になった男を勝利者のようにありがたがり彼らを傲慢にしてしまうのではないか。

  宮崎君  生涯かけて償うそうですが私はアナタの生涯を知る時間がありませんよ。

                         2月13日   松井多絵子

  、

 


コメントを投稿