えくぼ

ごいっしょにおしゃべりしましょう。

今日は「山の日」

2018-08-11 10:03:27 | 歌う
数年前の夏の旅行の折にガイドさんから「皆さんは海と山のどちらが好きですか」と聞かれた。私も含めて約3分の2が海だった。海が好きな人はロマンチィスト、山が好きなのは堅実な人とのこと。でも紅葉の時期だったら私は「山」と応えたであろう。

富士山が世界遺産になり子供たちは山により親しくなっているだろうか。

🌋 あたたかくなっても白いその帽子ぬがないほうがいいよ富士山

🌋 のぼったことないけど富士山すきなボク、のぼったことがないからでしょう

🌋 海よりも山の好きな子二人いてあとの一人は「どっちでもいい」

🌋 ボクたちの富士山の高さはアバウトで二千、三千、五千メ一トル

私は20歳の時、富士山にのぼり頂上でご来光を見ました。この快挙を信じてくれない人が多いのは残念、五合目まではバス、山小屋で一泊しましたが。

🌋 のぼりゆく最後の一人となり我は山頂見上げ空を見上げる

🌋 いまは静かにしているけれどそのうちに噴火するかも富士山、あの人

コメントを投稿