関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

きのうのお相手?

2010年06月01日 18時44分53秒 | 音楽
今日はいつもの児童センターでのミニコンサートでした。20組以上のたくさんの元気なママ&キッズに来ていただきました。子供向けの曲を連弾を中心に30分。センターの方がいつも取って下さるアンケートには、楽しかったの文字がたくさんあり、うれしかった~。
聴きに来て下さったみなさま、どうもありがとうございました。そしていつもご協力いただいている児童センターの先生がたに感謝感謝です。
今日一番の聴きどころは・・・やはり「ゲゲゲの鬼太郎」かな(笑)

実はきのうもひっきーさんととあるお宅にお邪魔して、ピアノを弾きまくって来ました。いつもライブに足を運んで下さる、パソコン講師のオリーブさんのオシャレなお宅。お子さんが小さい頃購入されたというYAMAHAのアップライトを試し弾きさせていただきました。数十年は経っているとのことでしたが、年代ものによくある鍵盤の抜けや、音の出にくいところもなく、とてもいいピアノくんでした(写真が彼です)連弾やらソロやら、2人で小1時間弾かせていただき、カフェを経営されているご主人お手製のランチをごちそうになり、何ともぜいたくなひとときを。
いつかお家コンサートを開きたいとのこと。その時はぜひ呼んでいただけると大喜びで何曲でも弾いちゃいますので♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オリーブ)
2010-06-02 09:37:21
お越しいただき、ありがとうございました。

観客は夫と2人だけ、の贅沢なコンサートで、
本当に楽しかったです。

CDで聞きなれている童謡カレンダーの曲を
目の前で弾いていただけてワクワクしました。

まつこふさんとひっきーさんに代わる代わる弾いていただいて、ピアノもきっと大喜びだったでしょう。

ご近所も、いつものポロン、ポロン、と違って華麗な音が聞こえてきてびっくりだったかも。

またぜひ遊びに来て下さいね。


返信する
ありがとうございました♪ (まつこふ)
2010-06-02 10:47:02
>オリーブさん 楽しくておいしくて素敵なひとときでした。ご主人さまにもよろしくお伝えください。

ピアノくんがほんとあのお洒落なスペースにぴったりです!ぜひぜひライブ開催して下さいね。2週間くらい前に言っていただければ、万全の態勢で演奏させていただきます♪
CDを買って下さったたくさんの方に直接会ってお礼が言いたいです。
返信する

コメントを投稿