関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

笑いに救われました

2018年03月11日 18時51分03秒 | Weblog

今、朝ドラでは、吉本興業のお話をやっています。関西出身なので、子供の頃から吉本新喜劇は好きで、よくテレビで見ていました。会社は違うけれど、いとし・こいしさんの漫才が大好きな渋い子供でした。

7年前はちょうど華丸・大吉さんにハマって、初めて新宿の劇場に見に行こうと、チケットを取っていたのが3月17日。こんな大変なときにお笑いなんか行ってていいのかな、でも、今後自分たちにも何が起こるかわからないのだから、いっそ悔いのないように行っちゃおう。一緒に行ったママ友のYさんと、ルミネの下でテレ朝のインタビューを受けて、こんな時だからこそ笑いがありがたい!みたいなことを言ったのを覚えています。

心が疲れているとき、何を見ても笑えないときもあります。それでも、無理やりでも笑顔を作れば、脳が勘違いしてくれて、ちょっとだけ楽しい気分になって行く。楽しいから笑うんじゃなくて、笑うから楽しいんだそうです。

あの頃、私を救ってくれたのは、まぎれもなく華丸・大吉さんと、日本のお笑い芸人さんたちでした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿