関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

3年が経ちました♪

2009年06月30日 10時48分00秒 | 音楽
2006年の今日、私はこのブログで「これから音楽をやって行く」という決意表明をしました(すごくゆる~い感じで、ですが)
あれから3年。この3年間は私にとって、音楽的にとても充実した、何か普通の主婦をやっていただけでは得られない、驚きの経験の連続でした。

初めてのクリスマス単独ピアノ・ライブ。「やればできるんだ」という充実感でいっぱいでした。開けて2007年にも、3度ほど単独で演奏する機会がありましたが、試行錯誤の連続でした。その年の5月にひっきーさんと再会し、7月のライブで初めて連弾を1曲披露しました。その夏、キーボード・マガジンのアレンジ・コンテストに応募するため、Fantomと格闘。初・打ち込み作品といってもいい、今からするとかなりへなちょこな部分満載の曲でしたが、何と1次予選を通過。この時は本当に嬉しかったです。
このことをブログに書いたところ、同じく1次予選を通過したsattonさんと出会うことになり、その後曲をコラボしたり、今回この写真のCDでは、初めてキーボーディストとしてレコーディングに参加しました。
2008年には、しゃぼん玉の曲がご縁で大きいイベントに参加させていただいたり、公民館でのライブにもたくさんの方に足を運んでいただきました。
そして今年、年明けからショッピング・モールのイベント出演や、地元ライブバー出演、原宿ライブハウス出演と続き、歌伴コンテスト1次予選通過など、なかなか充実した2009年前半でした。
そして現在、童謡アレンジCDの制作はちょっとお休みして、ひたすらアレンジ・コンテストの再チャレンジに挑む毎日。でもそんな中、明日はひっきーさんと児童センターでのライブ、来週月曜は連弾で知り合った方のお家コンサートで都内まで行って来ます。

同姓同名のケーキ屋さんに言われた「3年は続けなさい」という言葉を守って、何だかんだ言いながらもやって来ました。ちょっとずつだけれど前に進んで行ってるんだとしたらうれしい。今年水瓶座はとにかく素晴らしい運勢らしいのです。さらに何かビッグな出来事が待っていてくれるかな~??

そうそう、さきほど出てきました写真のCD。「自転車」というsattonさんの曲にエレピを入れました。明るく軽快なポップスで、アレンジはなかなか凝っているいい曲なんですよ。聴いてみたいという方はぜひご連絡下さい。何せクレジットが「Featuring matsucof」なんです!自分のCDもまだ出したことがないのに、人様のCDでこんなに大々的に取り上げていただいて感激です。sattonさんに感謝感謝。これからもどんどんこういう機会が増えていくといいな~。

音楽を通じて、そしてこのブログを通じて、たくさんの方々との素晴らしい出会いに感謝しています。いつもこの「関西人のつぶやき」を読んでくださり、本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いいたします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿