関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

Re:TRIXを聴いてます

2013年11月06日 16時53分07秒 | 音楽


きのうは実家の母を連れて、東京スカイツリーに上って来ました。実に90分待ち。80の老母に無茶を強いる私、、、。でも今朝もすごく疲れた風もなく起きて来たのでホッとしました。明日東京駅に送って行きます。

さて、今日はこれから初めてのハービー・ハンコックを聴きにオーチャードホールへ。いま電車の中で若返ったTRIXのあの曲この曲を聴いています。今聴いてるDouble Upはいいなー。バッキングのクラビ系の音は、窪田さんの音を継承してる感じがします。オリジナルアレンジを聴きまくったせいか、Recollectionとかは若干違和感が。これはもう致し方ない。でも他の曲は新鮮な2人のカラーがとってもいい感じ(*^^*)同じキーボードを弾く身として思うのは、AYAKIくんは窪田さんの後継ぎとして適任だと。

サムライもいいねいいね~(*^^*)やっぱり一度AYAKIくんも生で聴かなくちゃ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re:TRIX (えれぴょん)
2013-11-14 06:48:35
>まつこふさん
おはようございます。朝早くにすみません。
私もRe:TRIX聴きました。
最初は原曲と聴き比べて違和感が・・・。
でも、聴いているうちに新しいサウンドもいいな~なんて思いました。
ある日、繰り返しでTRIXのCDを聴きながら寝たら、なんとTRIXのライブの夢を見てしまいました(笑)

ずっと窪田さんのキーボードのサウンド好きでしたが、AYAKIさんもなかなかいいですね~。
これからも応援していきたいですね!
いや~、寒くなりましたね。風邪ひかないように温かくお過ごしくださいね。
返信する
いいですよね~ (まつこふ)
2013-11-14 16:29:20
>えれぴょんさん 今もちょうど聴いていますが、新しいアレンジも良いですよね。
イントロをムリヤリ2回続けたりして、変えよう変えようとしてるのが、ちょっと何だかなー、と思う曲もなくはないですが、AYAKIくんは窪田さんの後をしっかりと受けついでくれてる気がします。
ほんと急に冬が来ましたね。えれぴょんさんもどうぞお気をつけて。
返信する

コメントを投稿