関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

曲をUPします

2010年11月12日 17時55分28秒 | 音楽
立ち直りは早いんです。はい、猛烈に(笑)きのう幼稚園時代のママたちとお昼を食べて、今日はひっきーさん宅でNAOさんと一緒にお昼をごちそうになって、おいしいもの食べてしゃべって笑っていたら、お陰さまですっかり元気になりました。

コンテストの敗因については色々と考えるところはあります。でも今は何を書いても負け惜しみにしかなりませんしね。負けは負け、いさぎよく受けることにします。それで、もうすでに4回目となりますが、私の応募音源を期間限定でYahoo!ブリーフケースにUPしました。「shiny rainy day」というタイトルです。
今回生ピアノと歌という、歌伴スタイルに挑戦しました。ボーカルは岡山で活動していらっしゃる火野口智子さんです。火野口さんは今は関東で大活躍の若手ベース奏者、鳥越啓介さんとの共演や、ジャズピアノの大石学さんともつい最近共演されたという、ピアノとボーカルの両方に長けたすごい方なんです。たまたま数年前に、mixiで「主婦をしながらジャズをやってる人っているのかな?」と、めったにしない検索をしていたら、火野口さんにたどりつき、あつかましくもマイミク申請をお願いして、それ以来時々メール交換させていただく間柄でした。

今年の夏に私のCDを送らせていただいたところ、とても喜んで下さって「いつかまつこふさんのピアノ伴奏で歌ってみたいです」と言って下さったのに気をよくして、今回のコンテストの曲をお願いしたところ、快諾して下さいました。お家でピアノ教室も開いておられるなど、忙しい時間をぬって何テイクも録っていただきました。

失恋した女性の甘くせつない心情を、火野口さんの演奏スタイルでもあるブラジル・テイストを取り入れつつ、さわやかで優しい曲に仕上げました。どうぞ聴いてみて下さい。そしてご感想を書き込みしていただけると、今後の励みにもなりますので、良いところもよくないところも、ご意見いただければ幸いです。よろしくお願いします


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (hinotomo)
2010-11-14 22:15:11
鳥越さんとはもうずいぶん昔、私もまだ独身だった頃ほんの少しご一緒しただけですよ(笑)
ご本人きっと覚えてないかも(汗)

曲アップされてんですね!!!

実はちょっとまつこふさんのブリーフケースのアドレスを私のブログに貼らせてもらっていいですか?

今アップしてるところ使えなくなりました。
知らなかったのですがああいう無料サイトって違法っぽいです(汗)

なのでアップ出来なくなったのでずうずうしいですが使わせて下さい。
宜しくお願いします!!
返信する
了解です! (まつこふ)
2010-11-15 08:16:49
>hinotomoさん ブリーフケースは以前は無料だったんですが、途中から有料になりまして、あまり最近は使っていないので、もう解約しようかなーと思っていた矢先、また使うハメになりました(笑)
リンクの件了解です。後でリンク先をお知らせしますね!たぶんhinotomoさんのブログでUPしていただく方が、反響があると思います。
返信する

コメントを投稿