関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

今日はセッション、そして明日は♪

2008年06月28日 09時11分03秒 | 音楽
今週は毎日様々な予定があり(お仕事されてる方だと当たり前ですが)めずらしく多忙な日々を過ごしました。そして来週も・・・。これは風邪を引いてる場合ではない!何とか阻止します。

今日はひっきーさんのお仲間とのセッション。初参加です。Fantomをバンドで使用するのも初めてなので、ちょっとウレシイ。Fantomくん、がんばって~(って弾くのはあんたでしょうが!!)プリセットのオルガンの音にロータリーをかけたら、すごく深イイ音に。おお~~、こうやって好きな音を自分で作っていくんですねえ。6曲の予定ですが2曲ほどちょっとアヤシイ。でもがんばって来ます♪

そしてそして。明日は家族でハワイアンズ~。あれ?
そうそう、ブログお友達のyokさんに教えていただいて、「Phoenix」の謎がやっとわかりました~(遅い!)確かにタイトルからして「不死鳥ひばり伝説」って感じ。ただやっぱり最後のibikiが謎なんだなあ・・・。
それにしてもエレピ・ソロの途中からストリングスが一緒に鳴り出すところがとてもステキで、最近はこの曲に結構ハマってます。あと「Complex」もかなりカッコイイなあ、と。やっぱり聴けば聴くほど色んな曲の良さがじわじわとわかってくるTRIX。ほんと好き♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日ですね☆ (yok)
2008-06-28 22:26:08
今日のセッションはいかがでしたか?
天候もすぐれないですが
体調にも気をつけて、明日楽しんで来てくださーい♪

「Complex」面白いですよね♪
私もかなり好きです♪
あのかっこいい声は誰の声なんですかねぇ♪
返信する
帰って来ました! (まつこふ)
2008-06-30 09:54:11
セッションはみなさんうまい方ばかりで、とても刺激になりました。銀河鉄道999とか布施明もとってもいいカンジで、楽しかったです。

福島も1日雨でしたが、何とか行ってまいりました~。「Complex」はかなり強烈でした。ところであの曲にも声って入ってました?ほんと私はまだまだ聴きこみが足りんです。yokさんには頭が下がりますです、いやほんと。
返信する

コメントを投稿