関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

GATZのライブに行きたい!

2008年02月01日 15時55分05秒 | 音楽
西脇辰弥さんのブログでそのお名前は知っていましたが、どんな感じの歌を歌ってる人かはずっとわからなかったGATZ(さん付けも何かおかしいのでそのままで失礼します)私は普段あまり検索をしないので、決まったブログをいくつかのぞいて終わり、という日が多いのですが、きのうはたまたま「GATZってどんな人なんだろう」と気になって検索してみました。今どきのミュージシャンならオフィシャル・サイトがあるのは当たり前。プロフィールを見ると、東京の築地生まれで、子供の頃から教会で歌っていたとのこと。う~ん、ゴスペル出身ということは歌はかなりうまいのでは?モーションブルーでのライブが観られるサイトが紹介されていたのでそちらへ行ってみると・・・。こ、これはかなり私にビンゴの音楽なのでは・・・?!

AOR シティポップ系大人向け音楽情報サイト ReMuTV」なるサイトで観られるライブ映像には、西脇さんもばっちり映っていて、曲もちゃんと最初から最後まで収録されていました。ホーンセクションやコーラス隊が入った大所帯バンドでギターを弾きながら歌うGATZの姿は、その風貌から「和製インコグニート」といった感じ(ブルーイは歌は歌いませんけどね)演奏も歌もとってもグルーヴィーでソウルフルでカッコイイ!

今回紹介されているライブはオリジナル中心のようですが、洋楽のカヴァーばかりの時もあるそうで、どちらも聴いてみたい!という感じ。5月にまたBAJであるそうなので、一度行ってみようかと思っています。

それにしても「大人向け音楽情報サイト」というものがあること自体知りませんでした。センスのいい音楽を紹介してるってことなんでしょうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿