関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

THIS IS ITと一緒に来たものは

2010年01月26日 20時40分24秒 | 音楽
今朝のズームインで、ボジョレー解禁さながらの映像を観たところだったので、今日HMVから届いたのにはびっくりでした。息子と一緒に映画館に行く予定だったのが、息子の「DVD出るならそれでいいや」の一言で行けずじまいに。じっくりと時間を取って観たいと思います。

さて、最近CDを注文するのはもっぱらダンナさま。私は収納のことも気になるので、よっぽど欲しいもの、例えばインコグニートの新譜とかが出ない限りは極力注文しないようにしています(とか言いながら子供にせがまれて「ピラメキーノ」のCDを近々買う予定(笑))
今日DVDと一緒に来たのは「逆に何で今まで持ってなかったの?」とツッコミを入れちゃいそうな「CASIOPEA vs THE SQUARE LIVE」。いや~~、いいですわ!コレ!「LOOKING UP」のイントロなんか、涙もんです。サポートに河野啓三さんも参加しているので、10人での演奏はダイナミックそのもの。夕飯どきにさらっと聴いて、息子が最後に飛ばしちゃったので、真ん中はまだ聴いていないのですが、10人での「TRUTH」は超カッコイイ!!すごい疾走感です。実は今、ひっきーさんと連弾で練習しているのはこの曲なんです。このライブの演奏をまた参考にできるかも!最後の「ASAYAKE」もこれまた涙もんです。ベタだけどやっぱりこの2曲は名曲なんですね~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿