関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

ある意味お宝映像

2011年07月21日 17時49分49秒 | Weblog
子供の頃からお笑いが好きで、ずっと音楽を聴いてきたのと同じくらい、お笑い番組もチェックして来ました。全員集合から始まって、伊東四朗さんの番組や欽ちゃんの番組、ひょうきん族、とんねるず、ダウンタウン・・・。あ、関西出身ですからもちろん吉本新喜劇や週末の漫才番組も(関西の週末はとにかくお笑い番組の宝庫でした)
ここ最近は子供にチャンネル権を取られてしまうことが多く、ゴールデンタイムで毎週観ている番組はなくなりました。あと夜は結局下の子と一緒に寝てしまうため、深夜番組で必ず毎週観るものもないのですが、最近は華丸・大吉さん出演の番組は必ず録画するようになったので、たまに観ています。

数年前から我が家の男衆がテレビ朝日の深夜番組にハマりはじめ、内容が面白そうなのを時々録画していました。その時は誰が観たいから!とかいうことではなく録っていたんですが、息子がマメにDVDに残してくれてた中に、華丸・大吉さんの映像が3つ残っていたんです。ウシシ・・・。
一つはTBSの「お笑いダイナマイト」の漫才。これは息子が当時面白いと思ったネタだけをチョイスしたもの。残ってて良かった~。そしてあとの2つはテレ朝シリーズで「アメトーク」の「東京にハマってない芸人」の回と、これはかなり貴重なんですが「お試しかっ!」のアニコレ・オータムバトルで、何とお2人が博多のOLに変身してるんです!!
実はこの回、チャンピオンの杉浦太陽くんに挑んだ石井元気くん、瀧上伸一郎くんの変身がかなりイケてて、大好きでしょっちゅう観ていたんですが、よもやその3年後、罰ゲームに入っちゃうくらいの下位で、その頃は「これはイケてないわー」と思ってしまうほど何とも思っていなかった華丸・大吉さん見たさに、このDVDを引っ張り出して来ることになろうとは・・・。ちなみに大吉さんはスタイルのいい、ちょっと美人系のお姉さまに変身しているものの、華丸さんはまるでそのまんまでした(笑)(石のウラにいそう、とか言われてるし)

それまで何とも思ってなかった男子(もしくは女子)が、急に気になり出した経験、みなさんありません?それで集合写真にたまたま写ってたのを大事にしだしたりして。私のDVDはまさにそんな感じです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿