関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

やっとFAXを買いました

2007年02月10日 22時51分06秒 | 音楽
パソコンもデジカメも夫婦で1台ずつ持っているのに、なぜかずっとFAXだけありませんでした。時々「FAXあります?」と聞かれて、ないと答えるのがちょっと申し訳ない気分でしたが、ついに我が家にもFAXくんが。これで地図を送ったりできる!よしよし。

話は変わって、先日9日のPJ(以前はポップジャムという歌番組でしたが)に、平原綾香さんの「感謝」という歌のバックに西脇さんがハーモニカで参加とのことだったので、録画して観ました。相変わらず透明感のあるステキな演奏でしたが、特に綾香さんの声とのハーモニーがよかったです。私は歌モノはほとんど聴かないので、ボーカリストの人にはあまり興味がないのですが、平原綾香さんの歌をテレビで観ると、何だか泣けてくるのです。歌詞にグッと来るというのもあるし、歌っている様子がとても幸せそうで優しい感じなのと、そして何よりあのハスキーで味わいのある声。昨年の12月にズームインで「クリスマス・リスト」という曲を歌っているのを観たときも、涙が止まりませんでした。とっても若いのにすごいパワーを持っている人だな~と思います。

このところNHKさんにはお世話になっています。BSでは小曽根さんと塩谷さんのライブをやってくれたし、少し前になりますがKK JAMのセッション2006出演も、大層貴重な音源となりました。TRIX初の映像が見られるのも(その前にセッション2007が有力でしょうか)やっぱりNHK・・・かな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿