関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

最近見たお笑い番組あれこれ

2012年04月22日 19時03分15秒 | Weblog
きのうの「王様のブランチ」に華大さんが出てました。20日に発売された華丸さんの福岡限定グルメ本「食べずに終われんばい」の紹介で、2人仲良く他の出演者と一緒にラーメン食べたり。大吉さんが自分たちが出てることに「違和感が・・」と言っていたけど、ほんと普通に前から何度も出てたような雰囲気でした。

先週の「ゴッドタン」初めて観たんですが、麒麟の川島さんと大吉さん、初めての出演で若干浮いてて、そこが面白かったな~(笑)模範解答を考えようというコーナーで、自分で問題も考えて答えも考えるという、ひねりのある新手の大喜利。何でも近々また2人が登場して、上品芸人の2人がハメをはずす、という回があるみたいでとっても楽しみ。予告ではオードリー春日に2人して体当たりしたり、大吉さんが春日の後ろから「トゥース!」を連発してみたり(笑)ありえない~~。やっぱりあの2人は丁寧で上品だからこその良さなんですから、そこをいじるってのが面白い。

それとこれはまた関西の姉に頼んで録画してもらった「シャバダバの空に」。華丸・大吉軍団がシャバダバメンバーにレギュラーをかけて殴り込み!という触れ込みのゲーム対決。こちらも初めて観たんですが、何か昭和な香りがプンプンの番組でした。「モーレツ!しごき教室」を思い出すような、ゆる~い感じがやはり関西。未だに結構なお色気を挟んで来るあたり、テレビ東京の深夜番組と近いものがあります(大吉さんが「僕ら福岡でJAのCMやってるんで、ちょっと離れてていいですか?」と水着ギャルから一歩離れてたのが可笑しかった(笑))

華大軍団が一発芸で笑わせるというコーナーで、華丸さんの王監督に大笑いした後、最後が大吉さんで「ちょっとキャラ的に一発芸はないんじゃないかなー」と思っていたんですが、ハンガーにかかっている2、3着の洋服を「どれがいいかなー」と選びながらTシャツをぬぐと・・・。

体中にいかついタトゥーが

シャバダバメンバー、全員口に含んだ根性水(牛乳)を思いっきり吹いてました。自分のイメージを最大限に利用した一発ギャグだったんですねー。最高~!

あと先週のアメトークは「学生時代の友達とコンビ組んでる芸人」で、これもめっちゃ面白かった~。COWCOWよしが高校生の時すごいイケメンでびっくり(多田は若手演歌歌手(笑))2人は高校時代からお互いに相手の事を評価してて、すごくいい関係なんだなーと思いました。

さて、来週のアメトークはお待ちかね?の「ネギ芸人」ですみちゃこがかわいい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿