関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

子供を持つということ

2007年03月03日 18時07分50秒 | Weblog
今日は3月3日のひなまつりです。長男だけの頃もひなまつりパーティみたいなことはしていましたが、長女が生まれてからは、ちゃんと家族でひなまつりを祝うことにしています。夫婦だけだとしないことも、子供がいるからと、季節の行事を大切にするようになりました。今日は佐山雅弘さんのコンサートがあるので、明日ちらし寿司やケーキなどを作ってお祝いする予定・・・でした。それが・・・。

今朝、保育を申し込んで一緒に行くはずだった娘の具合が悪くなり、保育はキャンセル、コンサートもお休みすることに・・・。近くだし、保育のある会場がどんな風か見ておきたい気持ちもあり、何より佐山さんのいろんな演奏が聴けるということでとても楽しみにしていたんですが、子供の病気には代えられませんでした。う~ん、残念。
チケットは当然払い戻しできないため、急遽ダンナさまに行ってもらうことになりました。今、その帰りを待っているところです。
お腹の具合が悪いため、今日のメニューは鍋に変更。明日も何を食べたらいいか。そこで思い出したのが、確か昨年のひなまつりも、娘のお腹の風邪で家族でのパーティができなかったのでした。

子供がいることで味わえる楽しみがたくさんあるかわりに、あきらめなければならないことも出てくる。世の中は案外、うまくできているのかもしれません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でしたね・・・ (深柚々)
2007-03-04 23:09:11
娘さん大丈夫ですか?
とても楽しみにしていたコンサートでしょうが こういう時に限って 子供の体調が悪くなるって事がありますよね。
うちも息子が数日前に肺炎になり、入院しちゃいました。
日に日に回復していますが、私も今月末に待ちに待ったライヴを控えているので 今のうちにしっかり息子の体調治しておこうと思います。
私ならもしライヴ行けなくなったら 寝込むくらい落ち込んじゃいますよぉ(苦笑)
返信する
だ、だいじょうぶ!? (まつこふ)
2007-03-04 23:22:12
うちは熱も下がって昼間は元気なんだけど、胃腸炎で朝になると吐いちゃうので、明日の朝どうだか、です。それより息子くん、大変だったね。治って来てるようで何よりですが、入院ともなるとお母さんもいろいろ大変だったでしょう。お疲れさま。
今回のライブはちょっと楽しみ度が普段より大きかったので、ダンナさまの話聞いてるうちに泣けてきそうでした。大好きなTRIXにもし行けなくなったら、1週間くらいは落ち込むかも~。
返信する

コメントを投稿