関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

TRIXグッズ、依然増殖中

2007年03月24日 08時58分27秒 | 音楽
いや~、本屋さんの棚にTRIXが表紙になった月刊エレクトーンが置いてあるのを見つけたときは、何ともうれしかったです。買おうかどうしようか悩んでいたのですが、やっぱり買ってしまいましたね。これも楽譜同様、一つの立派なTRIXグッズでしょう!(そろそろ4人の新しい写真が見たいな~というわがままはさておき)
熊谷さんのインタビューは、窪田さんとの最初の出会いのことや、曲作りはメロディーが大事、といった興味深い内容でした。う~ん、やっぱり熊ちゃんはすごい人だ。
自分のことにかまけていたら、TRIX春のツアー@イクスピアリもあと10日ほどに近づいてまいりました。ず~っと先のことだと思っていたのに!初めてのイクスピアリにドキドキです。折りしもダンナさまが今日、初めてイクスピアリにナルチョを観に行きます。座席の感じとかちょっと偵察してきてもらいます。

先日またまたHMVからCDが届き、中身を見るとダンナさまが最近ハマっているYMO関係と一緒に、安達久美クラブパンゲアの「Little Wing」が入っていました。実は私は安達久美さんに関してはあまり興味がなく、むしろ「何でいつもセクシー衣装なわけ?」とちょっと冷ややかな印象でした。学生時代バンドをやっていた時から、自分がそういうキャラでなかったこともあり、セクシー衣装なんてとんでもない!いっそ自分が男だったらよかったのにと思っていました。「女だからキーボード」と思われるのもイヤだった。(子供を持った今は、女で良かったと心から思っております)
安達久美さんに関しても、そのギターの音を聴くまでは間違ったイメージだったのが、1曲目の「リトル・ウィング」の何とも男前なギター、そして2曲目「ダンジリファンク」のカッコイイことといったら!!河野啓三さんは東京出身だけれど、ベースの清水興氏、そしてツインリーダーの則竹裕之氏は関西出身で、メインの3人ともが関西人ということで、何か音もワイルドでディープな感じが漂っています。
学生時代バンドをやっていて、CHARやT-SQUARE以外にも、友達に合わせてプリプリやボウイもやらざるを得なかったという話や、女子高で女の子からチョコレートをいっぱいもらっていた話、ライブでアンケートに誕生日を書いてくれたお客さんに直筆のバースディカードを送っていた話などをライナーノーツで読んで、いっぺんに印象が変わりました。何よりやっている音楽がかっこよければ全てOK!楽譜に頼らないというところも、すごく(勝手に)親近感を持ってしまいました。ダンナさまだけライブに行くのはズルイ!私もぜひ一度行ってみなくては!また要チェックのミュージシャンが増えました



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
表紙って・・・ (yok)
2007-03-24 14:34:39
よく考えれば、表紙になるって、凄い事ですよねぇ。
なんだか嬉しいですね♪インタビューの内容もよかったし♪お互い大事に保存しましょう(笑)

安達さん、気になっていたんです。
男前な演奏なんですねー♪LIVE行ってみようかな。

それから、まつこふさんの「Wasurenagusa」是非聴かせてくださいー!作曲できるって素晴らしいです!次回のLIVEも頑張って下さいねー!応援してます♪
返信する
そうなんですよ! (まつこふ)
2007-03-25 10:48:55
表紙ってなかなか飾れるものではないですよね。いつかTRIXがJAZZ LIFEの表紙にもなってくれるといいな~。
安達久美さん、今も聴いてますが、ほんとカッコイイんですよ。平井くんのギターより男前かも?!(そんなこと言っちゃ怒られますね)
曲のこと書くときいつもyokさんのお名前出させていただいてすみません。UPするするといってばかりだとそのうち狼少年になっちゃうので、4月に子供が幼稚園に行き出したら、Fantomに昼間さわれるようになるので、早急に何とかしたいと思っています!
人前での生演奏はほんと勉強になりますね。yokさんもまた近々発表の場がありますか?お互いにがんばりたいものですね
返信する

コメントを投稿