関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

20年来のおつきあい

2009年08月26日 18時01分54秒 | 音楽
もうそんなになるんだな~と。今日はダンナさまの誕生日。一緒にお祝いするようになって今日で何と20回目です。

お互い18のときに知り合って、一緒にバンドをやるようになって、言い合いになったこともありました。合宿の夜、バンドのこれからを語り合ったこともありました。バンド仲間としてつかず離れずの4年間。学生のときに付き合っていたら、今頃別れていたかもしれません。それが就職活動でお互い一歩成長して、ごく自然に付き合うようになりました。

オーバーかもしれませんが、私の人生はダンナさまと知り合ってから、どんどん好転していきました。音楽が好き、そして好きなジャンルも同じというのは、本当に一緒に生活する上でラッキーなこと。もしダンナさま以外の人と結婚していて、その人がジャズやフュージョンを嫌いな人だったら・・・。想像するだけでさぶ~くなります。

ボーカリストの秋元順子さんはプロになる前「家業の花屋の仕事と主婦業をちゃんとするなら」という条件で、夜にライブハウスなどに出ておられたんだそうです。理解のある旦那様&ご家族だったんですね。
私が今、音楽活動をしていられるのも、ダンナさまの理解のお陰なんです。音楽が嫌いな人だったら、きっとダメって言われてると思います。

宝くじに当たるより何より?気の合うダンナさまと出会えたことに感謝お誕生日おめでとう。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵ですね。 (きらりん)
2009-08-28 11:09:58
こんにちは。
だんな様との成り染め素敵ですね。
これからもお幸せでいてくださいね。
返信する

コメントを投稿