関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

一歩踏み出す

2012年04月29日 22時06分03秒 | 音楽
きのうは日中、娘の希望でたくさんのギャル服が揃うヴィーナス・フォートへ。久々にゆりかもめに乗りましたが、お天気も良くて気持ちよかったです。その後東京駅の駅地下をのぞいて、結局大宮のデパートで明日のピアノ発表会の服をゲットし帰宅。それから数時間後に再び大宮へ。

EITAさんとその音楽仲間のベーシスト・山口和之さん、キーボーディスト・アレンジャーの岸本道弘先生(音楽学校の先生をしてらっしゃるので)に初めてお会いして来ました。ひゃ~~、緊張した~~
お2人は最近EITAさんと一緒にバンド活動をされる事が多いそうで、私が新しいアルバム制作でバンド演奏の曲をやりたいとEITAさんに相談したところ、お2人をご紹介いただけることになりました。
様々な面でやはり他の方に演奏をお願いする上での経験不足がばんばん出て来るはめに。どういう事がしたいのか、どういう風にしたいのか、という考えがまとまっているようでまとまっていなかったようで・・・。やはり自分は素人なんだなーと一瞬落ち込んでみたけれど、なにぶん初めての事をやろうとしている訳だし、お三方の胸を借りて、自分至上最高のものを作りたい!と思いを新たにしました。

お2人ともお話してみると、筋の通った考えを持ったとても素敵なミュージシャンで(結構フュージョン系に造詣の深い方々で、ロック系だとばかり思っていたのでびっくりでした)これから色々と相談に乗っていただけそうです。EITA兄貴に相談して良かったです。

素晴らしいサウンドを作り上げるために、これからよろしくお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿