関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

木下くんの行田ライブ♪

2009年05月12日 20時21分07秒 | 音楽
先日のBAJでのバースデーライブ、盛況だったんでしょうね。行ってお祝いしたかったな~。
AIさんのツアー中のマサ小浜さんに代わってギターを担当されたのは西山HANK史翁さんでした。ベテランギタリストで昔からよくお名前は拝見するものの、実はまだあまりそのギターサウンドを聴いたことがないのですが、ライブスケジュールなどを見ていて気がついたのが、西山さんと小浜さんのサウンドは、どうやら近いものがあるのかな?と。一度聴いてみたらまたハマってしまいそうで怖いです(笑)

ところで今度6月28日(日)に埼玉県の行田市というところで「木下航志Summer Live in Gyoda」が開催されます。3月にBAJに行った時チラシが配られていて「へえ~、何だか変わったところでライブやるんだ~」なんて思っていたのです。ここのところ平日のライブを自粛しているので、だんだん禁断症状が出てきてしまい、そこへ木下くんのCDをよく聴いているもので「きっとソロライブなんだろうけど、それはそれで聴いてみたいかも」と思い、問い合わせ先に電話をしてみました。何でも2005年から毎年やっているそうで、今年もたぶんバンドでの演奏みたいです。ちなみにギタリストはいつもいないとのこと。ちょっと残念。いや、今年はわからないですよ~。まだ曲目なども決まっていないようなので。

で、主催者の方によるとチケットがまだあるので、お誘い合わせの上お越しくださいとのこと。1000人くらい入るホールで自由席なんだそうです。日曜の昼間なので子供連れでもOKと言っていただき、家族で行くことも考えてみたのですが、2時間はやっぱりちょっと下の子がムリかな~と。

そんなこんなで私はとりあえず1枚チケットの郵送をお願いしました。前売り券2500円はプロミュージシャンのライブとしては安いほうかと思うので、お近くにお住まいの方で木下くん初体験の方、「和製スティービー・ワンダー」のピアノと歌声に酔いしれてみませんか?とってもオススメです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PR (ときには消防団員)
2009-05-18 23:09:56
していただき 感謝です。

本当に チケット あまっていますので

さいたま市からの また そちら方面 
また どこからでもいいので
埼玉県名発祥の地 行田(ぎょうだ)まで
来てください。
6.28は となりの熊谷より 暑いですから
どうぞ よろしくお願いいたします。
返信する
ありがとうございます (まつこふ)
2009-05-19 10:02:56
書き込み&メールありがとうございます。
木下くんと運命的な出会いをされたのですね。
音楽の力は時に病気をも治すと言われています。
ライブの大成功を心からお祈りしています。
また折にふれ、木下くんのことは当ブログに書いて行きますね。
返信する

コメントを投稿