関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

夏バテ?

2006年09月07日 00時11分46秒 | Weblog
関東はだいぶ涼しくなり、上の子の学校も始まってラクになったと思いきや、何となくやる気が出ません。(東京JAZZのレポを必死で書いて力尽きたとか?)
子供の頃から初秋は好きな季節ですが、夏休みが終わってしまったさびしい気持ちと澄んだ青空がリンクして、今でもこの時期は何かもの悲しいです。

話はがらりと変わって、4日の月曜の朝、いつものズームインSUPERのスポーツ・コーナーを見ていて息子が「この曲、何だっけ?」と。テレビに近づいてよ~く聴いてみると、TRIXの「Jumping Flash」が野球のBGMに使われていました。
「やったー、TRIXがスポーツのBGMに!だってよく合うもんね~」と朝からニコリ。
そして翌日、またスポーツ・コーナーの時、「Jumping Flash」が使われていたのです!どうやら9月でコーナーも新しくなり、スポーツのある一定の時間は「Jumping Flash」が必ずかかるようになった様子。今日も(きのうになってしまいました)やってたら確実!と思っていたら、今日はずっとご出産間近のニュースでスポーツはありませんでした。
これからTRIXを知らない人に説明するときは、
「ズームインSUPERのスポーツ・コーナーのBGMや、V6の学校へ行こう!MAXの釣りネタのBGMに使われてる曲を演奏してるバンドだよ」と言おうと思います。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
息子さんすばらしい! (michi)
2006-09-08 23:03:44
Road Starといい、Jumping Flushといい、いい耳をお持ちの息子さんですね♪

朝のテレビは日テレをチェック!ですね。

どんどんいろんなところで使って欲しい~!
返信する
そうなんですよ (まつこふ)
2006-09-09 08:51:18
小さい音なのにわりとよく気がつく子なんですよ。その後ズームインでやはり毎日かかってます。ただAメロとサビをくっつけてそれをエンドレスで流してる感じなので、つい「窪田さんのソロ聴きたいのに~」とか思ってしまいます。
返信する
私も聴きました! ()
2006-09-10 09:03:16
 我が家も朝は「ズームイン派」なので、毎朝見ています。

で、やっぱり気づきました@TRIX。



「うぉー!!使われてるじゃぁないですかっ!!」って

朝から狂喜乱舞 ← 割と朝からテンション高い方なので(笑)



 以前から、スクやらカシやらの曲がスポーツコーナーで

頻繁に使われていましたが…

スタッフに、絶対フュージョンファンが居る!

って思っています。

返信する
今朝聴きました! (michi)
2006-09-11 08:14:30
TRIXを聴くために、普段見てないズームインで見張ってました。

そしたらスポーツコーナー最初のゴルフのBGMに本田雅人Assemble A Crewの「君はエスパー」「Athlete」が!私は本田氏のEWIが異常に好きでして。張ってて良かったー♪

そしてまだかまだかと待ち構えて、ようやくJumping Flush♪なるほど。スタジオのコメントのバックに流れるんですね。それで毎回。納得です。

良いもの聴かせて貰いました。有難うございました。
返信する
うれしいっすね~ (まつこふ)
2006-09-11 14:08:03
>Mさん そうですか、Mさん家もズームイン派で。

私も会社勤めの頃から(福留さんの頃より)ですので長いです。今の羽鳥さんがお気に入り。

今日はTRIXは聴きそびれて、本田さんを聴きました。いずれにしても最近のフュージョンの曲がかかるようになったのはうれしいことですね。毎朝かかってると印税なんかは・・・?



>michiさん わざわざ張っていただいて(笑)そうですか、今日もかかってましたか!本田さんが2曲かかっていることは確認できたのですが、起きない息子を起こしに行っているうちにスポーツが終わっていました・・・。1日の楽しみが・・・。

ちなみにフジの「とくダネ」で窪田さんの昔の曲がかかっているのも確認したことがあります。あれも毎回かかっている感じでした。お店でフュージョンの有線なんかをやっているともう「おお~」の連続ですよね。ただ近くにいる人に言ってもわかってはもらえないという・・・。
返信する

コメントを投稿