関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

yokohama dateの動画ができました♪

2014年01月10日 17時16分51秒 | 音楽
キーボードマガジンのアレンジコンテストで、お互い1次予選を通過したことをブログに書き、それがご縁で知り合ったsattonさん。もう7年前になります。当時私は40歳を機に、音楽を真剣にやって行こうと決めたところでした。Fantom-Xを使って初めて作った打ち込み作品が予選通過。今思えばビギナーズラック以外の何ものでもない(笑)
sattonさんはその後リベンジで、見事グランプリを受賞しました。有言実行、素晴らしいと思いました。

ネットで知り合ってまだ顔も知らない間柄なのに、曲を一緒に作る・・・。主婦にとってはなかなか刺激的なことでしたが、それからはさいたまの家に遊びに来てもらったり、のちにsattonさんの結婚式で演奏させてもらうとは、その時には思いもしないことでした。

かなりの時間をかけて、あーだこーだリニューアルを重ねて作ったこの曲、もっとたくさんの方に聴いて頂きたいと思い、YoutubeにUPすることを思いついたのは昨年のこと。ただ、動画にするには映像がいるわけで、そこをどうするかをずっと悩んでいました。
少し前に友人から、写真をスライドショーのようにして動画を作るのは案外簡単だよ、と聞いていたのでやってみたら、意外と簡単に作ることができました。たまたま息子が高校の写真部に入り、一眼デジカメを持って色んなことろに撮影に行っていたので、横浜の観覧車の夜景も含む(できればカップルも自然と写り込む感じで)色々な写真を、往復の電車賃と食事代を渡して撮ってきてもらいました。すると、わが息子、なかなかいい写真を撮る!

雰囲気のある写真をセレクトして、あとは結構Movie Makerにおまかせな感じでやってみたら・・・。何かステキなのができた曲の後半、カップルの寄り添う写真でちょっと泣けます(ほんと手前味噌)どうぞご視聴ください。

satocof presents yokohama date


最新の画像もっと見る

コメントを投稿