関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

色々回り始めました♪

2010年06月06日 15時39分28秒 | 音楽
TRIXはニューアルバム「FEVER」発売まであと3週間を切りました。そんな中、今さらながら、そしてREDSOXモノではありながらも、やっぱりうれしくて買ってしまった「BOSTON」のロゴ入りTシャツ。以前「GOOD LUCK」Tシャツを見つけた近所のロヂャースで。これで「PASSION」Tシャツの後継ができました。いやいやウレシイ。

今年前半、5月の半ばくらいまでは、娘の卒園・入学のことで頭がいっぱいでした。やることもたくさんあったので、音楽とはちょっと距離を置きつつ過ごしておりました。
小学校の給食が始まり、日中に少しまとまった時間が取れるようになると、だんだん音楽に向かう時間も増え、するとまた音楽にまつわる色んなことが、うずを巻いたように身の周りで起こり始めました。

まず、詳細は後日お知らせしますが、こちらのブログにも時々来て下さる地元の友人やすべーさんと「誕生学とJAZZであなたをもっとステキに♪」というコラボレーション・ライブを開催することが決定しました。そこにはやすべーさんの知人でプロのママ・カメラマンの方も同席して下さることになっていて、今後ライブの写真などをお願いできれば・・・と思ったりしています。来週3人で打ち合わせを。

次に、わたくし、とうとうYoutubeデビューしてしまいました!先日お家にお邪魔してピアノを弾かせていただいた、パソコン講師のオリーブさんが、ひっきーさんとの「アメイジング・グレイス」をUPして下さったんです!ちょうどひっきーさんと「そろそろYoutubeデビューしたいね~」なんて話をしていたところだったので、タイムリーというか何というか。私はいつも通りセコンドなので、ピアノ左側です。いやいや、ちょっとオシャレして行ってよかったよかった(笑)

そしてそして。昨晩ダンナさまと息子と3人で大盛り上がりしてしまった出来事。
私が寝ようとしていたところにダンナさまが「こんなの見つけた~」と。話を聞くと何と!岐阜県にある下呂温泉のとあるホテルで「JINOMASA+JAY」のライブが!!ええ~~!?しかも日程がちょうど家族旅行にぴったりの週末!
実は「今年はどこに行く~?」というのが最近の我が家の合言葉で、特に行きたいところはないけれど、来年は息子が受験なので、今年近場に1泊くらいで行けたらいいね、と話していたところだったんです。折しもマサ小浜さんのリーダーライブが7月6日@BAJに決定して、心から行きたいのは山々なんですが、ダンナさまもぜひ行きたい!でも平日だし2人では行けない。それで泣く泣く私は2回目以降を期待して、初リーダーライブは我慢することになっていました。

あれ?何だかもしかして私たち、下呂温泉に呼ばれてる??数年前、北海道旅行を計画したら、偶然TRIXライブに行くことができたあの出来事を思い出したりして。
娘は一度JINOJAMに行ってることだし、もしライブ中に寝てしまっても、部屋に連れて帰るだけで済むのでラク!帰る時間を気にせずライブが楽しめて、温泉にも入れて・・・。お部屋が空いていればたぶん決定しちゃうと思います。

夏に大阪で開催予定のsattonさんたちとのライブの打ち合わせや、ひっきーさん夫妻のお仲間とのセッションで今回、フュージョン系の曲をたくさんやることや、あと2件ほど無料ライブのオファーなど、もう頭の中は音楽のことでいっぱいになりつつあります。

やっぱり音楽のことを考えて、音楽のことに囲まれて生活しているのがとっても幸せ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見つけちゃいましたね (ゆきこ)
2010-06-07 10:52:35
せっかくだから、ご家族で行っちゃいましょうよ
>温泉&ライヴ
必然だと思いますよ

でも、7月は残念ですね
返信する
そうしようと思います♪ (まつこふ)
2010-06-07 15:38:36
>ゆきこさん 温泉地でのライブなんてめずらしいですよね、きっと。何だか立派なライブハウスのあるホテルみたいで。
初リーダーライブ伺えないので、きっとダンナさまもふびんに思って旅行をセッティングしてくれると思います(笑)
返信する

コメントを投稿