関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

ドレス完成~

2009年11月22日 21時52分38秒 | Weblog
いや~、今回は結構手間がかかりました。すその長さも何度も調節して今日やっとこさ完成♪「美女と野獣」のベルの衣装をイメージしているようです。オーガンジーのふわふわが何ともそれらしくて、作りながら「おお~、ドレスらしい~」と感動。
年長の4クラスがそれぞれ2つのグループに分かれるので、全部で8曲あるうち、私がライブを始めると決めた時、一番最初に練習した「美女と野獣」が偶然にも娘たちのグループの曲だったので、何かこの曲にご縁を感じました。もうちょっとジャズっぽさを前面に出したアレンジで、新たに弾いてみようかな。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ♪ (yok)
2009-11-23 22:15:36
これは…デザインが決まっているのを、まつこふさんが作られたんですか??
お見事ですね♪♪♪
最近の幼稚園は凝ってますねぇ
美女と野獣、ステキですよね~♪
返信する
かわいい!! (いずる)
2009-11-23 22:31:26
こんばんは!
すごくかわいいドレスですね。作られたっていうのがすごい!
お嬢さんに似合う!着てはるイメージがすぐにわきました。

こういう衣装はなかったものの、私も母に小さいころ服を作ってもらったことがあって、
それを着ているときはうきうきしていた覚えがあります。
お嬢さんも絶対嬉しいですよー!

ではでは!
返信する
ありがとうございま~す♪ (まつこふ)
2009-11-24 09:38:19
>yokさん そうなんです。こんな感じで、という完成のイラストと作り方が来るんです。以前はママたちが作り方とかも書いてて、私も去年とおととしはその係だったのですが、今年から業者さんがやることになり、経験のある人しかわからない解説で、何だかな~、でした。
でも、とりあえず素敵なのができてホッとしてます♪

>いずるさん ピンクより黄色や青系って感じでしょうか、うちのお嬢は。ちょうどよかったかもです。いずるさんのお母様も洋裁がお上手だったんですね。ほんとうれしいものですよね。私の母も今では孫の洋服をせっせと作ってくれます。
手作りの好きないずるさんなら、将来ハマるかも!
返信する
素敵なドレスですわ。 (きらりん)
2009-11-25 11:27:46
こんにちは。
素敵なドレスですわ。
見ててうっとりしますわ。
娘さんも喜んで着られるといいですね。
私は洋服はなかなか作ることはできませんが、
最近は娘二人にリボンのヘアアクセサリーを作りました。
下の子が来年小学校に上がるので、幼稚園の卒園式や入学式に使えるようにと思って、作ってみました。
まつこふさんの娘さんは私の下の娘と同級生なんですよね。
これから小学校の入園準備大変かもしれませんが、お互いにがんばりましょうね。
返信する
ありがとうございます (まつこふ)
2009-11-26 07:44:32
>きらりんさん お陰さまでなかなかステキなのが出来上がりました♪
子供はお母さんの手作りがうれしいものですよね。お揃いのリボンも喜んでおられることでしょうね。
下の子は、上の子にかかっている間に大きくなる気がします。入学準備がんばりましょう!
返信する

コメントを投稿