関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

音楽ってやっぱり素晴らしい!!

2018年09月02日 17時17分14秒 | テレビ
昨日は私の愛するピアノとの出会いを作って下さった、ジャズピアニスト堀秀彰さんのライブに行って来ました。伺った六本木のお店、Soft WindさんのピアノがヤマハC3のウォルナットで、うちのC1のお兄さん。落ち着いた深い音でとても心地よい。
スタンダードやオリジナル、私の大好きな曲、イヴァンリンスのLoveDanceも聴けて、夏休みの間、子どもにガミガミ言ってたのを癒して頂いた感じでした。

電車での帰り道、OLのサントラを聴きました。ドラマにはあまり使われていなかった部分にも、とても細やかな音使いがされていて感動。
クラシック調のものから、ギターのカッティングのファンキーなもの、しっとりとしたピアノサウンド、ジャジーなサウンドやどフュージョンまで、河野さんの音楽センス、すげー*\(^o^)/*
たまたま、ドラマ重版出来も大好きだったので、先日1話のマロくん探しを兼ねて見てみました。マロくんはどこにいるかわからなかったけど、サウンドは結構OLと通じるものがあり、オーケストラの重厚なテーマから、ロックギターのカッコいい曲や、オルゴールのかわいらしい曲など。
セカチューは見てなかったけど、映画のすーちゃんまいちゃんさわ子さんも見ていて、なんか河野さんに導かれている感じ。

やっぱり私は音楽なくしては生きられない。そう感じる秋の始まり。

ちなみにサントラは、トレンディボーイ・トレンディガールが好きです*\(^o^)/*

最新の画像もっと見る

コメントを投稿