関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

遅ればせながら

2010年01月30日 21時46分18秒 | 音楽
今日は娘の幼稚園最後の学芸会でした。作ってあげた黄色のドレスに、ハーフアップ&巻き髪の頭にティアラを乗せたら、親ばかながらまさにお姫さま。上の子の幼稚園は、年長になると男女別々の曲で踊ったものですが、娘のところは男の子が王子様の衣装で、ディズニー・プリンセス系の曲でさながら舞踏会といった趣き。何かちょっと女の子が得してるかな~。どのクラスも先生が趣向をこらした衣装がステキでした。娘は真剣そのもの、一生懸命踊っていました。
それにしても運動会も学芸会も、必ず場所を借りてやる幼稚園だったのと、ドレスの作成から髪型まで、親がやることになっていたので、今思えば結構大変だったかも。それをわかって入れたんですけど、上の子の幼稚園は近場の小さな所ながら、体育館も持っていたので、おゆうぎ会も体育館でちまちまっと。少人数な分、和気あいあいとしていた部分もあって、2つの幼稚園に行ってみるとそれぞれの良さを再発見できました。

学芸会以外にもちょっとした気がかりがあったりして、またもや2日ほど過ぎてしまいましたが・・・。

窪田宏さん、51歳のお誕生日おめでとうございます。今年も素敵なサウンドを聴かせて下さい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿