関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

ケチン・ダ・コチンのギターの人が超上手い

2013年07月09日 16時30分31秒 | 音楽
今朝のZIP!で、以前にもレッドカーペットか何かで見たネタをやっていて「これこれ!!」とテレビにかじりついて見てました。
高校生の孫におじいちゃんが「じいちゃん、ギターで水戸黄門弾けるようになったから、バンドに入れてくれ」とお願いするんです。で、最初は普通に水戸黄門のテーマを弾くので「でもおじいちゃん、弾けてるね」みたいな感じが、突然!超ファンキーなカッティングを披露して、ブルージーに「じ~んせ~い、らくありゃ~」と歌いだすという。いやもうほんと、マサ小浜並みにかっこいい!もっとあの人のギター聴きたいです。

ギターといえば、先日の日テレの音楽番組で、関ジャニが色んな人とコラボする番組、すごく良かった~。村上くんのピアノは感動だったし、横ちゃんの郷ひろみは笑えたし。中でも誰よりも輝いていたのは安田くん!ギターもうまいし歌もうまい。安田くんはもっと音楽番組に出るべきです

今の髪型が似合ってるし、アーティストっぽいので、もうあんまり髪型変えないで欲しいなあ・・・。

それにしても今日も暑いですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿