関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

サムライ→くりくり→毛根→パチンカーZ!!

2007年05月24日 18時15分07秒 | 音楽
知らない人が見たら、何のことかさっぱりわかりますまい。
ダンナさまがTRIXの4枚目のアルバム「FORCE」のジャケ写&収録曲を教えてくれたのが昨日の夜。ブルーを基調としたキメキメなジャケット。でも小さくてはっきりとはわからないので、窪田さんの写真うつりがとっても気になる。「パチンカーZ」との曲名を見て、思わず笑いが・・・。4枚目の変態系はこれか~~っっ。やっぱりマジンガーZのテーマ曲っぽいんでしょうか。なぜか今でも歌えるマジンガーZ。関係ないけど。
ダンナさまとしばし「どの曲が誰の曲か、作曲者あてクイズ」で盛り上がる。私の希望といたしましては「夕暮れ」が窪田さんの曲であって欲しいなと。ただ何となく熊ちゃんの曲っぽい。「小樽」とかのシリーズかも?窪田さんの曲、2曲は入ってて欲しいなあ。平井くんの元気系はまたあるんでしょうか。須藤さんのノリノリどフュージョンもまた聴きたい。熊ちゃんの「PASSION」と「ADIOS」は確実にいい曲なので安心。もしかして「MA-TSU-TA-KE」も変態系なのか?!
今回CD発売日からライブまでの時間があまりないというので、曲のタイトルだけでも先に頭に入れて予習を、などと考えていたら、昨日の段階で何とダンナさまは全ての曲名が順番に言えてました。いつもながら曲名も覚えやすいTRIXは、フュージョン大好き世代に本当に優しいバンドなんですよね~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
出ましたね♪ (yok)
2007-05-24 23:13:27
もう、楽しみでたまりませんね♪
曲名だけで、どんな曲かな?とか、誰の曲かな?とか、色々考えてるだけで幸せになれますねー♪
楽しみ楽しみ♪
返信する
はい、幸せですネ♪ (まつこふ)
2007-05-25 10:09:13
あと1ヶ月も待ちきれない~って感じですよね。もうCDは完成してるんだから、早く売って!キングさん!!
yokさん予想では「夕暮れ」はどなたの曲でしょう?やっぱり熊ちゃんですかね~。そんな予想がはずれるのもまた楽し
返信する
楽しみ~♪ (michi)
2007-05-25 23:06:33
あと1ヶ月に迫りましたね!
いやあ、毎度毎度楽しませてくれます♪
タイトル見ただけで笑えるなんてサイコー!(笑)
返信する
よく考えたら・・・ (まつこふ)
2007-05-26 09:53:04
曲名を見ただけで笑えるなんて、今までそんなフュージョン・バンドなかったですよね!(よく考えなくてもない・・・か)ほんと楽しみですね~。CDがいつも前年の夏前に発売されてから、1年後の4月5月頃が一番TRIX濃度が薄くなるので、早く6月になって欲しいですね。(あ、でも私は20日の準備がまだ・・・)
返信する

コメントを投稿