関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

今年もよろしくお願いします♪

2010年01月01日 21時52分29秒 | Weblog
いよいよ2010年の幕開けです。今年も色んなワクワクに出会えるよう、日々精進してまいりたいと思います。引き続きみなさま、よろしくお願いいたします。

さてさて。毎年おなじみ紅白歌合戦で印象に残ったいくつかを。今回60周年ということで、久石譲さん作曲のテーマソングが、第2部の最初に披露されましたよね。あの曲の冒頭、透明感ある美声で独唱したのが、私の好きなアン・サリーさんでした。彼女は母でありお医者さんでありながら、CDを何枚も出しているという、ミラクルな女性です。2年連続出演された秋元順子さんも、家業の花屋と主婦業をこなした上でプロになり、大ブレイクした方。お母さん・主婦という大切な仕事をしながら、もう一つの仕事で大成している方って、実はたくさんいらっしゃるんですよね。尊敬の意を表すと共に、少しでも近付きたい!って思います。

初めて聴いたスーザン・ボイル女史の歌声も良かったけれど、その対抗馬?として特別出演した矢沢永吉兄貴。さすがの貫禄~。キーボードはやっぱり松本圭司さんでした!ドラムは鶴谷智生さんで、ギターは最近熊ちゃんとのライブも多い山本恭司さん(ダンナさまチェックにより)

あとサブちゃんの大トリ前のドリカムで、これまたダンナさまがコーラス隊にGATZを発見!今回も色んな発見があって楽しかったです♪あ、大好きな羽鳥さんもね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿