関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

ハービー・ハンコックのライブ!

2013年09月17日 17時54分21秒 | 音楽
今回、日経新聞の広告がハッと目に留まりました。そういえば最近、海外アーティストのすごいライブに行ってない。たまには圧倒されるほどすごいヤツに行かないと、自分の感性が磨かれないゾ!ということで。
奇しくも9月29日に、学生時代の先輩にお声をかけていただいて、東儀秀樹・古澤巌・cobaのライブに行くことになり(先輩のお気に入りのジャズピアニスト・阿部篤志さんが出演されるため)そのライブがあるのが、ハービーと同じオーチャードホールなんです。

以前、AZYMUTHや塩谷哲トリオのライブをお誘いして、二つ返事で付き合ってくれたFさん。今回も「行ってみたい」と言って下さったので、2人分のチケットを取りに行ったのが、発売から10日目くらいだったと思うのですが・・・。相当広いホールでありながら、すでにS席は完売、買えたのはA席3階でした。恐るべし、ハービー人気!

バンドでの来日なので、カメレオンとかやってくれるのかなー。SUNLIGHTの曲とかもやってくれないかなー。でも一番好きなのはParadiseもしやってくれたら気絶するかも(笑)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2013-09-18 10:06:46
ハービー・ハンコック行かれるんですね~素敵!

>もしやってくれたら気絶するかも(笑)
わかります
去年ラリー・カールトン見に行って、ルーム335聴いた時は、「生335だ!」とえらく感動しました(笑)
返信する
すご~い! (えれぴょん)
2013-09-18 14:32:37
ハービー・ハンコックいいですね~!
あ~私も見に行きたいです
でもこんなジャズの巨匠が目の前にいたら私も間違いなく失神するかもしれません(笑)

じつは昨日、私の地元のコンサート会場でチック・コリアのライブがあったらしくてびっくりしました!知っていたら行きたかったな~
返信する
行って来ます! (まつこふ)
2013-09-18 21:01:21
>akiさん そうでしたか~、生335を!特に海外アーティストのライブって、CDやレコードで聴いていたものが生で聴けると、感動が大きいですよね。でもたぶんParadiseはやってくれないと思います。ファンの間では評判の悪い「Light me up」の曲なので・・・。

>えれぴょんさん チック・コリアがお近くでライブをやっていたんですね。ちょっと惜しかったですね。次回はぜひ。
3階席なので、巨匠は豆みたいだと思いますが(笑)
返信する

コメントを投稿