関西人のつぶやき

ジャズピアノプレイヤーmatsucofの音楽と日常

この週末

2010年06月21日 10時45分41秒 | Weblog
きのうは父の日でしたね。みなさんお父さんに感謝の気持ちを伝えましたか?うちではきのう、ダンナさまの好きなものを食卓に並べてみんなで食べました。いつも淡々と仕事して、休みの日になると私のローディーを文句も言わず手伝ってくれる、優しいダンナさまです。今度連日ローディーをお願いすることになったのですが、OKしてくれました!
最近は自分もバンド練習を始めたようで、学生時代は一緒にやっていたのに、最近聴く専門になっててちょっと寂しかったので、私としてもうれしい限り。子供が大きくなったらまた一緒にライブできるかな~。

話は変わっておとといの土曜日、近くにほたるを見に行って来ました。さいたまにほたるのいる所があるなんて知らなかったのですが、以前家の塗装をお願いした会社の社長さんが、その後も何かにつけ訪ねてくれて、先日場所を教えてくれました。ちょっとした川というか沼というか水辺のところに、暗い中何人か人が集まっていて、しばらく見ていると10メートルくらい離れたところを3匹くらいがほわ~んほわ~んと飛んでいました。娘もダンナさまもほたるを見るのは初めて。私は実家の近くで夕方見たことがあるようなないような。ほんとほたるの光量に驚きました。すごく明るい!
その3、4匹を見たあと、ちょっと場所を変えてみたけれど全然いなくて、でもまた最後にもう1回だけ見ようとさっきの場所に戻って、あまり見えないので娘の「帰ろう帰ろう」コールにそろそろ・・・と思っていたら。何と!遠くからこちらに向かって1匹がほわんほわんと飛んで来たかと思うと、ほんと手をのばせば届くくらいのところを飛びつつ、葉っぱの上にぽん、と止まったんです!薄い光を放ちながら静かに休憩しているほたるを、まじまじと観察することができて、場所を変えてそのまま帰らなくて本当によかった!貴重な体験ができた!とほたるくんに感謝。子供もなかなかほたるを間近で見る機会がないので、ほんと行ってよかったです。
教えてくれた社長さん、いつもありがとう

TRIXのアルバム、明日来るかな~~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿