きのうはセッション大会に行って来ました。今回で3回目の参加だったのですが、最初の2回は少し遠い場所での開催だったので、自分運転では行けずダンナさまに送り迎えしてもらったり、またひっきーさん夫妻の学校のサークルのみなさんの集まりに、ポンと入れてもらった形だったので、正直アウェー感満載だったわけです。それが今回、自分運転で行ける場所だったのと(たまたまダンナさまは仕事で留守でした)娘がやはり子連れで来ている方のお子さんたちとすっかり仲良くなったり、私もメンバーのみなさんの顔と名前が一致して、すごくやりやすくなりました。リーダーのEITAさんがタイムスケジュールを組んでくれたこともあって、自分の出番以外の時間を子供たちのいる部屋で過ごすこともできて、耳の弱い私にはとってもありがたかったです。
曲も以前に練習した3曲だったので、演奏にまとまりが出て来て、やってて気持ちいい~♪って感じでした。何せEITAさんはプロ同然の方なのでドラムも歌もうまいし、JOJOを歌ってくれる方も、熱いボーカルがカッコイイ!大所帯バンドの演奏がまとまって来るとこうもカッコイイものかと感激。以前結成していたメンバーで演奏されたバンドもあり、オリジナル曲がイケてました。こういうのを見ると自分たちのバンドも再結成でやってみたくなります。ひえっちさん、早くさいたまに遊びに来てください(笑)
普段は練習時間の都合が主婦と社会人の方とでは合わないと思っているので、あえてバンド活動という形態は取っていないのですが(連弾が最も小さなバンドの形!と考えています(笑))やっぱりバンドっていいな~とつくづく思いました。
それにしても私が学生の頃入っていたサークルがFSS(フォークソング・ソサエティ)で、フォークと名がつくわりに全然フォークをやっていないというところまで似ているという(笑)関西からさいたまに来て、こちらのみなさんに出会えたのも、本当に何かのご縁なんでしょうね。うれしい限りです。