晴走雨楽(せいそううがく) 風の又三郎

晴れている日は山やロードを走り、雨の日は音楽や楽器演奏しています。風の吹くまま、気の向くまま・・・。

コロナ予約奮闘中 / 寛ぎの喫茶店 1708

2021年05月17日 00時25分04秒 | 漢字五文字の生活(定年ライフ)再起動
2021.05.16(日)
 
01:
個別接種(医療機関)、近くの病院が良いから、某クリニックに電話すると・・・。


■先日(5/14<金>)のコロナ接種予約状況
◇かかりつけの医療機関
近い病院が良いかと電話すると「ワクチンの割り
当てが少ないので、定期的な通院や投薬の患者が
対象」「それ以外は集団接種会場へ」と言われる。


 
◇集団接種会場
スマホで予約手続きをすると、既に受付満了。
まさに、“ハセツネ 0関門 クリックバトル”
のようです。
暫く待ってから(落ち着いてから)予約しよう。

 02:
集団接種会場、5月、6月は市民体育館かな。

03:
スマホで、ワクチン接種予約をクリック。

04:
接種券の番号とパスワードは西暦の年月日を入力。

05:
5/16(日)~6/5(土)まで、満員御礼。次は5/17(月)09:00から、0関門 クリックバトル。

06:
市役所コロナ専用HP、5/17(月)から1日ずつ順次予約が可能となる。




■本日は夕方、喫茶店へ
午後からPCでの書類作成が終わったので、
リフレッシュ方々、「山と渓谷」の雑誌を持って
近くの喫茶店へ。

 07:
寛ぎの喫茶店 「コーヒーとホットケーキ」。
それと図書館から借りた「山と渓谷の雑誌」

08:
深田久弥の「日本百名山」特集、お~! 剣岳

09:
「剣岳 点の記」の映画  誰かが行かなければ、道はできない。

10:
雪の剣岳を登っていく、陸軍の測量部、初頂上を目指す。

11:
一方、ヨーロッパの登山用具を揃えた日本山岳会も初頂上を目指す。

12:
しかし、山頂(明治40年)で見つかったという錫杖頭。
平安時代のものだったという。

13:
山頂で陸軍の測量部が測量開始


★天候は曇りや小雨、喫茶店で雑誌を見ていると
「剣岳 天の記」の映画を思い出し、寛いでいました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風薫る鋸南ヒルズマラソンコ... | トップ | コロナワクチン接種予約 0... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漢字五文字の生活(定年ライフ)再起動」カテゴリの最新記事